APJ2023最優秀・最上位パートナー8年連続のエンブレム

直契約より安い

クラスメソッド AWS請求代行サービスコスト削減実現!

  • 初期費用
    月額手数料
    無料
  • 安心安全の無償
    セキュリティ設定
    損害保険つき
  • 技術サポート
    1日以内に
    解決策まで回答
    ( 24時間365日 )

請求代行と合わせて技術支援・運用代行など総合的にご支援可能

AWS での支援イメージのグラフィック

5,00035,000アカウントのサポート実績

スタートアップから中小・大手企業まで、
さまざまな業種・業態の企業様に
ご利用いただいています。

APJ2023最優秀・最上位パートナー8年連続のエンブレム
  • JTロゴ
  • YANMARロゴ
  • BEAMSロゴ
  • あいおいニッセイ共和損保ロゴ
  • FUJITECロゴ
  • 気象庁ロゴ
  • LIXILロゴ
  • みずほ銀行ロゴ
  • RareJobロゴ
  • 損保ジャパンロゴ
  • TBSロゴ
  • ANDERSENロゴ
  • マネックス証券ロゴ
  • SoftBankロゴ
  • JTロゴ
  • YANMARロゴ
  • BEAMSロゴ
  • あいおいニッセイ共和損保ロゴ
  • FUJITECロゴ
  • 気象庁ロゴ
  • LIXILロゴ
  • みずほ銀行ロゴ
  • RareJobロゴ
  • 損保ジャパンロゴ
  • TBSロゴ
  • ANDERSENロゴ
  • マネックス証券ロゴ
  • SoftBankロゴ
  • 日本キャタピラーロゴ
  • ココカラファインロゴ
  • 集英社ロゴ
  • HONDAロゴ
  • ANAロゴ
  • dentsuロゴ
  • macromillロゴ
  • Pioneerロゴ
  • 資生堂ロゴ
  • SNKロゴ
  • スシローロゴ
  • DENSOロゴ
  • マイナビロゴ
  • omronロゴ
  • 日本キャタピラーロゴ
  • ココカラファインロゴ
  • 集英社ロゴ
  • HONDAロゴ
  • ANAロゴ
  • dentsuロゴ
  • macromillロゴ
  • Pioneerロゴ
  • 資生堂ロゴ
  • SNKロゴ
  • スシローロゴ
  • DENSOロゴ
  • マイナビロゴ
  • omronロゴ

クラスメソッドは
初期費用および月額手数料無料
AWS利用料一律7%引き
だけでなく様々な特典つき!

  • 請求書イメージイラスト

    円建て請求書
    払い可能

  • 満足度98%イメージイラスト

    365日24時間
    無償サポート

  • セキュリティ準規イメージイラスト

    AWSアカウントへの
    無償セキュリティ設定

  • AWSイメージイラスト

    AWSクラウド保険を
    無料付与

なぜAWSとの
直契約より安いの?

ボリュームディスカウントによって、AWSの利用料金が一律7%お得になるうえに、AWSサポート費用もまるごとカバーされるので、トータルコストを抑えながら安心して運用いただけます。

コストダウンのイメージ棒グラフ

パートナー選び
重要ポイント

人二人が手を取り合っているイメージイラスト

パートナー選びに悩んでいる方は割引率だけで選ばずサポートの対応領域や返答速度なども検討事項に
入れることを推奨いたします

こんなお悩みありませんか?

  • デスクで金銭や利用制限に悩んでいる社員イメージ

    AWSを
    すでに利用している方

    • クレジットカード以外で支払いたい
    • 専門的な技術サポートの費用を抑えたい
    • AWS環境の運用コストを削減したい
    • セキュリティ対策を強化したい
    • アカウント管理や権限を最適化したい
  • AWSの利用を検討・悩んでいる人のイメージ

    AWSの
    利用を検討している方

    • クラウド移行の最適解を知りたい
    • AWS移行時のコスト削減効果を知りたい
    • 最適なAWS環境の設計支援を受けたい
    • セキュアなクラウド基盤が欲しい
    • 内製化を視野に入れた導入支援が必要

そんなお悩みがある方は
お気軽にご相談ください

クラスメソッドの特徴

  1. point01

    コストダウンの実現

    入会金・月額手数料等すべて無償で、AWS利用費を7%引きでご提供します。
    さらにAWSのエンタープライズサポートと同等のサポートが無償に。いざという時の損害保険も無償付帯。また、サービスの利用内訳は、独自のポータルサイトで見える化されるので、コストダウンの改善も行いやすくなります。

    コストダウンのイメージイラスト
  2. point02

    無償のセキュリティ設定

    5,000社35,000アカウント以上の実績から得たノウハウを元に高水準のセキュリティを標準設定いたします!AWSのセキュリティアップデートや機能追加への自動対応、高額不正利用防止、証跡管理などガバナンス強化に向けた設定も組み込んでおります。

    セキュリティ対応のイメージイラスト
  3. point03

    サポートの充実 満足度98%の月桂冠エンブレム

    24時間365日のAWSサポートを4か国語(日本語・英語・韓国語・タイ語)で提供しています。
    AWSの提供しているドキュメントだけではなく、年間約2万件の対応実績で蓄積された大量のナレッジも活用してサポートを行います。クラスメソッドはAWSとエンタープライズサポートを契約しているため、必要に応じて社内のテクニカルサポートエンジニアとAWSが連携して問題を解決します。

    上の説明のイメージ図
喜ぶ人のイラスト

おかげさまで支援実績 5,000社以上

グローバル最優秀
SIパートナー賞を受賞

喜ぶ人のイラスト
APJ2023受賞・AWS最上位パートナー2014年から連続認定・クラウド事業本部所属の全エンジニアがAWS資格認定を保有

世界トップクラスのサービスと
技術力があると自負しています。
請求代行にかぎらず、

マイグレーションを
はじめとした技術支援

セキュリティ対策と
24時間365日の運用代行

など、幅広くご支援可能ですので
お気軽にご相談ください

かんたん1
お気軽にご相談ください

お客様の事例紹介

  • 株式会社星野リゾート様の写真

    株式会社星野リゾート

    AWSで実現した安定した予約システムと顧客体験の向上

    クラウド移行で予約システムの安定性が向上し、繁忙期でも快適な顧客体験を提供。コスト最適化で新たなデジタル施策への投資を可能に、開発スピード向上とセキュリティ強化を実現。
    運用負荷も軽減され、IT部門は戦略的業務に集中できるようになりました。

  • 株式会社集英社の写真

    株式会社集英社

    デジタルコンテンツ配信を支えるAWS基盤の構築事例

    人気コミック配信時の急激なアクセス増にも対応できるスケーラブルなAWS環境を構築しました。
    クラウドネイティブ設計でコンテンツ配信の即時性と安定性が向上し、データ分析基盤によりレコメンデーション精度が上がり、読者満足度が大幅に改善されました。

  • サントリーホールディングス株式会社様の写真

    サントリーホールディングス
    株式会社

    データ駆動経営を加速するAWS分析基盤の活用

    複数事業部門のデータを統合し、リアルタイム分析を可能にするAWS分析基盤を構築。市場動向や消費者行動の分析精度が向上し、マーケティング戦略の最適化と需要予測の精度向上を実現。
    セキュアなデータ共有環境により部門間連携も強化されました。

ご利用の流れ

メール
step1

お問い合わせ

フォームまたはお電話でご連絡ください

チャット
step2

ヒアリング・提案

営業が課題を伺い、最適なプランをご提案します

紙とペン
step3

お申し込み

Webフォームで正式にお申し込みいただきます

PCモニター
step4

アカウント発行

アカウントやログイン情報をお送りします

AWSアイコン
step5

ご利用開始

サービスをご利用いただけます

→

2-3営業日

メール
step1

お問い合わせ

フォームまたはお電話でご連絡ください

チャット
step2

ヒアリング・提案

営業が課題を伺い、最適なプランをご提案します

髪とペン
step3

お申し込み

Webフォームで正式にお申し込みいただきます

PCモニター
step4

アカウント移管

クラスメソッドからAWSに移管手続きを行います

AWS
step5

ご利用開始

サービスをご利用いただけます

→

平均2週間

よくあるご質問

q

AWSとの直接契約と、クラスメソッドとの契約の違いを教えて下さい

a

クラスメソッド契約では、AWSとの直接契約と比較して以下のような利点があります。

契約・支払い: 請求書払い(銀行振込)に対応し、利用月の翌月10日前後に請求されます。事前契約が可能で、RI/SP購入も月額の翌月末払いとなるため、キャッシュフロー管理がしやすくなります。
料金: AWS利用費に対して割引が適用され、テクニカルサポートも無償で利用できます。さらにAWSクラウド保険を無償提供し、RI/SPの代理購入も可能なため、コスト最適化をサポートします。
サポート: 24時間365日の手厚いサポート体制を整え、日本語で対応します。ルートユーザーの管理代行、セキュリティ基本設定の実施、セキュリティインシデント発生時の通知など、安全なAWS環境運用をサポートします。

その他詳細は、こちらの資料から確認いただくか問い合わせ時にお知らせください。

q

すでにAWSとの契約があるのですがメンバーズの契約はできますか?

a

既存アカウントの移管も可能です。移管手続きは無償でクラスメソッドが行います。既存のAWS環境の構築し直しをする必要はありませんので、ご安心ください。

q

AWSアカウントの発行までどのくらい日数がかかりますか?

a

新規アカウントの場合、お申し込み後1〜2営業日、既存アカウントの移行の場合は、お申し込み後10営業日程度のお時間をいただきます。詳細はお問い合わせください。

q

支払い方法、支払いサイクルを教えてください

a

銀行振込(円建て)でのお支払いとなります。為替レートは三菱UFJリサーチ&コンサルティングの月中平均を利用しています。お支払いの期日は月末締めの翌月末支払いとさせていただいております。ご希望に応じてクレジットカードでのお支払い、ドル建てでのお支払いも可能です。

q

手数料無料で提供となるAWSのサポートの内容を教えて下さい

a

手数料無料で24時間365日体制でAWSのサポートをご提供しています。クラスメソッドがエンタープライズプランへ加入しているため、お客様は個別に有償サポートを契約することなく、障害対応や各種申請代行を受けることが可能です。

q

AWSの構築や運用保守のお願いはできますか?

a

はい、承っております。詳細はお問い合わせください。

AWS請求代行のお問い合わせ

下にフォームが表示されない場合は、お手数ですが info@classmethod.jp までご連絡ください。