AWS SI Partner of the Year GLOBAL受賞

AWS請求代行

AWSの利用費を円建て・請求書でお支払い可能に
利用費 5%オフ に加えて、無償のセキュリティ設定・復旧支援対応が無償付帯!

AWSのコスト・請求・運用面でこんな課題はありませんか?

  • AWSのコストをおさえて使いたい
  • ドル建てではなく、円建てで支払いをしたい
  • クレジットカード払いから請求書払いに変更したい
  • AWSの技術サポートを無償でうけたい
  • 障害が起きたときに確実に連絡できる相談先がほしい
  • とりあえずAWS環境は作成したが、構成やセキュリティの自信はない

すべて、クラスメソッドのAWS請求代行サービスが解決します

  • 特徴2

    AWS利用費
    一律5%OFF

  • 特徴1

    円建ての
    請求書無料発行

  • 特徴3

    エンタープライズ相当の
    無償AWSサポート

  • 特徴5

    無償
    セキュリティ設定

  • 特徴4

    AWSクラウド保険
    無料付帯

初期費用・月額費用無料で付帯される6種類の特典

クラスメソッドとご契約いただいたすべてのお客様は下記の特典を無償でご利用いただけます。請求・コスト面から運用・セキュリティまでAWSを安心・安全に活用するための環境を提供します。

  • コスト削減

    • AWS利用費
      一律5%OFF※1
    • 日本円建て
      請求書払い※2
  • 安心サポート

    • 24時間365日の
      無償サポート
    • AWSクラウド保険
  • 運用支援

    • AWSアカウント管理
      申請代行
    • 管理ポータル利用
  • セキュリティ運用

    • 安全なアカウントの
      初期設定と変更対応
    • 継続監査
      アラート検知
  • トラブルの回避

    • 不正利用時の
      復旧支援
    • 障害発生時の
      復旧支援
  • 不正防止

    • 高額不正利用
      防止
    • 証跡管理
      変更管理
  • ※1 中国リージョン、GovCloud は除きます。AWS Marketplaceなど、一部のサービスは対象外となります。
  • ※2 クレジットカード支払い対応も可能です。クレジットカード支払い時の割引率は2%となります。ご利用できるクレジットカード種類などの詳細はお問い合わせください。

4,000社以上の支援実績のあるクラスメソッドが
貴社の課題解決を技術で支援します

AWSのコスト最適・安心・安全を実現するために提供している
5つのメリット

1. AWS利用費の割引や無償技術サポート等によるコストダウン

クラスメソッドはAWSの専業パートナーとして、お客様が利用するAWSをまとめて大量契約し、ボリュームディスカウントでの仕入れを行っています。その差額で利用費の割引、技術や運用に関するサポートや保険などの付加サービスを無償で提供することで、お客様に大幅なコストダウンを還元しております。

実現されるコストダウン

  • AWS全サービス全リージョン 5%OFF
  • AWSアカウント作成や移管にかかる手続の無償化
  • 日本円による請求書の無料発行(専用の管理画面をご提供します)
  • AWSインフラへの損害保険の無償付帯
  • エンタープライズ相当のAWSサポートを無料提供(日本語か英語を選択いただけます)

2. AWSを安心・安全に。“やらなければいけないこと”を標準装備

お客様から頂いたインシデントに関する相談内容の分析と、豊富なサポート実績から得たベストプラクティスに基づき、セキュアアカウント発行サービスを提供しています。最初に正しく適切な設定が行われることでインシデントの発生源をなくし、深刻化を未然に防ぎます。お客様はセキュリティへの不安なく、ビジネスへのクラウド活用に専念いただけます。高額不正利用防止、証跡管理など、ガバナンス強化に向けた設定も標準提供いたします。

標準提供サービス

  • セキュリティチェック/通知
  • ルートユーザー管理
  • 高額不正利用防止
  • 外部アクセス確認
  • MFAアラート/強制
  • 全操作履歴保存
  • ガードレール
  • IAM設定アラート
  • 全操作履歴保存保護
  • デフォルトVPC削除
  • パスワードポリシー強制
  • リソースの証跡管理
  • S3公開設定ブロック
  • 脅威検知
  • リソースの設定変更管理
  • ※ 一部設定は新規アカウントのみ対象となります。詳細はお問合せください。

3. エンタープライズ相当のAWSサポートが無料

日本と海外拠点(ベルリン、バンクーバー)を利用して24時間365日のAWSサポートを日本語と英語で提供しています。
クラスメソッドがAWS サポート(エンタープライズ)に加入しているため、お客様の個別の有償サポート契約は不要となります。もちろん障害対応や各種申請は代行いたします。

提供している主なサポート

  • 24/365のテクニカルサポート
  • AWSアカウントの追加、プランの変更
  • 請求内容に関するお問い合わせ
  • AWSの障害や通信不良に関するお問い合わせ
  • AWS制限解除・上限緩和申請代行

4,000社以上の支援実績のあるクラスメソッドが
貴社の課題解決を技術で支援します

4. 専用管理画面によるコストの見える化

ご契約いただいたお客様には、専用の管理サービスをご提供しています。画面や出力レポート上で、コストの見える化を容易にし、利用状況の傾向をつかんでいただけるため、運用の見直しや改善にご活用いただけます。

主な機能

  • 日々のリソース使用状況の確認
  • リザーブドインスタンス(RI)の期限切れの確認
  • 複数のAWSアカウントの一元管理
  • AWSアカウントの追加発行
  • ユーザー権限の細かな設定
  • 技術サポートへの問合せや過去の自社・他社サポート記録の閲覧

5. AWSクラウド保険が無料で付帯

クラスメソッド経由で運営いただいているAWS上のシステムやソフトウェア等になりすまし攻撃、DoS攻撃、SQLインジェクション等のサイバー攻撃が発生した場合に、対応上で発生した以下の費用を補填します。

※ AWSクラウド保険の対象は、国内法人のお客様のみとなります。

主な補填費用

  • 不正アクセス等の原因調査のための支出・費用
  • セキュリティ事故に関する弁護士報酬
  • セキュリティ事故発生時の対策もしくは再発防止策に関するコンサルティング費用
  • 不正アクセス等が発見されたことにより、ネットワークの遮断対応を外部委託した際の支出・費用

AWSパートナーは「技術力」の高いクラスメソッドへ

クラスメソッドは、クラウド、モバイルアプリ、ビッグデータ、AIにおける企業向け技術支援を展開し、支援実績は4,000社以上にのぼります。AWS分野においては世界トップクラスの技術力を持ち、2022年に世界で最も優れた実績を達成した企業として、グローバル最優秀SIパートナー賞を受賞しました。AWS認定資格を持つ200名以上のエンジニアが技術アドバイザーとして貴社の課題解決を支援します。

  • AWSグローバル最優秀SIパートナー賞

    「SI Partner of the Year」グローバル受賞

  • 8年連続「AWSプレミアティアサービスパートナー」に認定

    8年連続「AWSプレミアティアサービスパートナー」に認定

  • 全エンジニアがAWS認定資格を保有

    全エンジニアがAWS認定資格を保有

よくある質問

AWSとの直接契約と、クラスメソッドとの契約の違いを教えて下さい

クラスメソッド契約では、利用費の割引サービスやクラウド保険の無料提供、セキュリティ設定支援などを提供しています。詳細は以下をご覧ください。

AWS直接契約 クラスメソッド メンバーズ(リセラー契約)
契約先 AWS クラスメソッド株式会社
申込方法 Web
AWSアカウント発行期間 即日発行 目安:1〜2営業日程度
専用管理画面の提供 なし あり
支払方法 クレジットカード
(条件付きで請求書払い可能)
請求書払い(銀行振り込み)
クレジットカード払い
請求 請求書発行 利用月の翌月3~7日頃 利用月の翌月10日前後
書面による発行 なし 有償で対応
支払日 クレジットカード会社とお客様契約上の支払日 請求書払い/利用月の翌月末日
クレジットカード払い/クレジットカード会社とお客様契約上の支払日
RI/SP購入時の前払い金請求タイミング 購入時点で請求 月締め翌月末支払い(AWS利用費請求と同タイミング)
AWS利用料の割引 なし 一律5%引き
請求代行手数料 無償提供
クラウド保険 なし AWSクラウド保険を無償提供
RI/SP購入 セルフ購入可能 セルフ購入可能
代理購入可能※5
テクニカルサポート チャネル Webフォーム/メール/電話/チャット Webフォーム/メール/電話
言語 日本語/英語 日本語/英語
受付・対応時間 AWSエンタープライズサポートの場合
24時間365日受付・対応、件数無制限
  • 一般的なガイダンス: 24 時間以内
  • 本番システムの障害: 4 時間以内
  • 本番システムのダウン: 1 時間以内
  • ビジネスクリティカルなシステムのダウン: 15 分以内
エンタープライズサポート以外は以下ページを参照
24時間365日受付・対応、件数無制限
  • 通常の問い合わせ:24 時間以内
  • 障害/開発中の急ぎの問い合わせ:12 時間以内
  • 発生中の障害:4 時間以内
  • 発生中の障害(ビジネスへの影響大):1 時間以内
料金 有償(開発者、ビジネス、エンタープライズ) 無償
カスタマー
サポート※1
チャネル Webフォーム
言語 日本語/英語 日本語/英語
受付・対応時間 日本語:平日 9:00-18:00(日本時間)
英語:24時間営業
平日 9:00-18:00(日本時間)
※受付は24時間365日
料金 無償
メンテナンス通知 チャネル メール / AWS Personal Health Dashboard
言語 英語 日本語※2
ルートユーザー 利用者が管理 クラスメソッドが管理
※お客様で管理いただけるプランもございます
IAM 利用者がIAMユーザーを作成 クラスメソッド が初期IAMユーザー作成し提供※3
代理でIAMユーザーの追加作成可能※4
セキュリティ AWSが検知したセキュリティインシデントが発生した際にメールで通知
  • クラスメソッドがセキュリティ基本設定を実施※5
  • AWSが検知したセキュリティインシデント発生時にメールおよび電話で通知
  • アクセスキー漏洩時の調査をサポート
  • Abuse(AWS リソースの不正使用)に関する警告時の調査をサポート
  • ルートユーザーアクセスキー無効化の案内およびサポート
  • ※1 アカウントおよび請求サポート、サービス制限の緩和、AWSへの各種申請・手続きは当社カスタマーサポートが対応いたします。必要の際には、専用管理画面へご依頼ください。
  • ※2 緊急時や初見の通知内容の場合は取り急ぎ英語のまま通知する場合があります。
  • ※3 初期IAMユーザーはAdmin権限で払い出します。利用者側で自由にIAMユーザーを作成できます。
  • ※4 プレミアムサービス加入が必要です。
  • ※5 CloudTrail、Config、IAMパスワードポリシーなどセキュリティ上必須のものを設定します。
すでにAWSとの契約があるのですがメンバーズの契約はできますか?
既存アカウントの移管も可能です。移管手続きは無償でクラスメソッドが行います。既存のAWS環境の構築し直しや運用を止める必要はありませんので、ご安心ください。
AWSアカウントの発行までどのくらい日数がかかりますか?
新規アカウントの場合、お申込み1-2営業日、既存アカウントの移行の場合は、お申込み後10営業日程度のお時間をいただきます。詳細はお問い合わせください。
支払い方法、支払いサイクルを教えてください
銀行振込(円建て)でのお支払いになります。為替レートは三菱UFJリサーチ&コンサルティングの月中平均を利用しています。お支払いの期日は月末締めの翌月末支払いになります。ご希望に応じてクレジットカードでのお支払い、ドル建てでのお支払いも可能です。
AWSの構築や運用保守のお願いはできますか?
構築、運用保守はプレミアムサービス(有償)でお受けしています。詳細については、お問い合わせください。

お問い合わせ

下にフォームが表示されない場合は、お手数ですが info@classmethod.jp まで直接ご連絡ください。

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0120-991-668 (平日9:30~18:30)
  • AWSプレミアティアサービスパートナー
  • APN Certification Distinction
  • プライバシーマーク認証マーク
  • ISO/IEC 27001
  • ISO/IEC 27017
  • ISO/IEC 20000-1
  • ISO/IEC 27701
  • AICPA SOC2 Type1 レポート受領

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