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エントリープラン
障害にいち早く気づいて自ら対処したいお客様にオススメ!
- 二次措置・運用代行
- 障害発生時の一次措置
- 監視・受付・通知
【初期費用】
- クラウド基本設定
- 50,000円(AWSアカウントごと)
- サービス設定*
- 10,000円(サービスごと)*MackerelエージェントをインストールするEC2/ECS/Fargateが対象
【月額費用】
5,000円 / 1サービス
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スタンダードプラン
夜間の障害対応まで任せて
安心したいお客様にオススメ!- 二次措置・運用代行
- 障害発生時の一次措置
- 監視・受付・通知
【初期費用】
- クラウド基本設定
- 50,000円(AWSアカウントごと)
- サービス設定*
- 10,000円(サービスごと)*MackerelエージェントをインストールするEC2/ECS/Fargateが対象
【月額費用】
15,000円 / 1サービス
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アドバンストプラン
日々の運用業務を任せて本業に集中したいお客様にオススメ!
- 二次措置・運用代行
- 障害発生時の一次措置
- 監視・受付・通知
【初期費用】
- クラウド基本設定
- 50,000円(AWSアカウントごと)
- サービス設定*
- 10,000円(サービスごと)*MackerelエージェントをインストールするEC2/ECS/Fargateが対象
【月額費用】
20,000円 / 1サービス
監視
作業内容 | 作業概要 | エントリー | スタンダード | アドバンスト | |
---|---|---|---|---|---|
監視 | ステータスチェック | IaaSの死活監視を行う | ● | ● | ● |
リソース監視 | CPU/メモリ/ディスク使用率などを監視する | ● | ● | ● | |
プロセス監視 | お客様と事前に合意したプロセスの死活を監視する | ● | ● | ● | |
ログ監視 | お客様と事前に合意したログの文字列を監視する | ● | ● | ● | |
URL/ポート監視 | お客様と事前の合意したポートとURLに対して、正しいレスポンスが返ってくるか監視する | ● | ● | ● | |
PaaS監視 | PaaSサービスの監視を行う | ● | ● | ● |
受付
作業内容 | 作業概要 | エントリー | スタンダード | アドバンスト | |
---|---|---|---|---|---|
受付 | 故障受付 | お客様申告に基づき、故障箇所の切り分けを行う | ● | ● | ● |
通知
作業内容 | 作業概要 | エントリー | スタンダード | アドバンスト | |
---|---|---|---|---|---|
通知 | 故障通知 | アラームを受信後、お客様へ通知する | ● | ● | ● |
一次措置
作業内容 | 作業概要 | エントリー | スタンダード | アドバンスト | |
---|---|---|---|---|---|
一次措置 | 再起動 | 事前にお客様と合意したインスタンスを再起動する | — | ● | ● |
停止・起動 | 事前にお客様と合意が取れたインスタンスを停止後、起動する | — | ● | ● |
二次措置・運用代行
作業内容 | 作業概要 | エントリー | スタンダード | アドバンスト | |
---|---|---|---|---|---|
二次措置 ・ 運用代行 |
リタイアメント対応 | クラウド事業者より仮想サーバEOL通知が届いた場合、お客様へ通知、日程調整後インスタンスの停止・起動を行う | — | — | ● |
仮想サーバタイプ変更 | お客様からの申し出に応じて、仮想サーバのスペックを変更する | — | — | ● | |
イメージバックアップ作成 | お客様からの申し出に応じて、仮想サーバのイメージバックアップを行う | — | — | ● | |
ボリュームサイズ変更 | お客様からの申し出に応じて、仮想ストレージの容量を変更する | — | — | ● | |
起動・停止・再起動 | お客様からの申し出に応じて、故障がなくても指定の仮想サーバを再起動もしくは停止・起動する | — | — | ● | |
OSセキュリティパッチ適用 | お客様からの申し出に応じて、OSにセキュリティパッチを適用する | — | — | ● | |
ミドルウェアアップデート | お客様からの申し出に応じて、ミドルウェアのアップデートを行う | — | — | ● | |
アクセス権変更 (FS) | お客様からの申し出に応じて、ファイルサーバのアクセス権変更を行う | — | — | ● | |
お客様追加・削除 (FS/AD) | お客様からの申し出に応じて、ファイルサーバ/ActiveDirectoryサーバのお客様追加・削除を行う | — | — | ● | |
ポリシー変更 (AD/WSUS) | お客様からの申し出に応じて、ActiveDirectoryサーバ/WSUSサーバのポリシー変更を行う | — | — | ● |