![](https://classmethod.jp/wp-content/uploads/2023/04/img_mv_category03.jpg)
オープンな発想と
高い技術力により、
すべての人々の
創造活動に貢献し続ける
クラウド 、デジタル化 、データ の3つの分野を掛け合わせて、差し迫った課題の解決から事業基盤の強化、PDCAに繋がる施策の立案・実行まで、お客様が自分の手で事業を育てていける環境を整えます。
経営を、技術の土台で身軽にする
AWSと戦略的協業を結び、世界トップレベルの実績と豊富な経験をもとに技術支援サービスを提供しています。プロフェッショナルが課題や悩みを解決し、事業成長に向けたAWS活用を支援します。
-
クラウド環境構築
-
セキュリティの強化
-
コストや構成の最適化
-
システムの監視と運用
-
アカウントの発行と管理
-
設計のレビュー
![](https://classmethod.jp/wp-content/uploads/2024/02/img_cloud_certification.png)
クラウド分野の主な実績
![世界のITインフラのAWS移行における 技術提供、セキュリティ強化、コスト最適化の包括的支援](https://classmethod.jp/wp-content/uploads/2023/02/e46e5488b9f7e16b37e7fc14121fd579-1-768x324.jpg)
![サントリーシステムテクノロジー株式会社のロゴ画像](https://classmethod.jp/wp-content/uploads/2023/02/logo_suntory-st-1-150x150.png)
![女性誌の巨大ポータル「HAPPY PLUS」 移行からコンテナ化、進化に応える長期AWS支援](https://classmethod.jp/wp-content/uploads/2022/12/shueisha-01-1-768x324.jpg)
![株式会社集英社のロゴ画像](https://classmethod.jp/wp-content/uploads/2022/12/logo-shueisha-1-150x150.png)
![オンプレミスの業務システムをAWSで刷新 クラウド化の第一歩を技術支援](https://classmethod.jp/wp-content/uploads/2022/12/img-segasammy-1-1-768x324.jpg)
![セガサミーホールディングス株式会社のロゴ画像](https://classmethod.jp/wp-content/uploads/2022/12/ogp-1-150x150.png)
顧客体験を素早く、柔軟に提供する
顧客接点のデジタル化で、お客様との関係性強化や事業開拓に繋がるデータが社内に蓄積する状態を目指します。業種・規模が異なる企業4,000社以上でのプロジェクト実績があり、特殊な業界や施策にも対応可能です。
-
顧客接点のデジタル化
-
コンサルティング
-
会員ID・ポイント基盤
-
iOS/Androidアプリ開発
-
Eコマース基盤
-
LINEミニアプリ開発
![](https://classmethod.jp/wp-content/uploads/2024/06/img_digital_certification.png)
デジタル化分野の主な実績
![LINE上のデジタルポイントカードでレジ体験を改善、One IDで「お客様のための価値」向上へ](https://classmethod.jp/wp-content/uploads/2022/12/6874255996dd707f8e3bc2d9bfc1b79e-1-768x324.jpg)
![東急株式会社のロゴ画像](https://classmethod.jp/wp-content/uploads/2020/08/img-logo-tokyu-1-150x150.jpg)
![スターバックスのAWS×マーケティング活用からモバイルオーダーアプリまで包括的に技術支援](https://classmethod.jp/wp-content/uploads/2020/10/6b3874725397a6c5e988c1a3239c989c-1-768x324.jpg)
![スターバックス コーヒー ジャパン株式会社のロゴ画像](https://classmethod.jp/wp-content/uploads/2020/11/thu_logo_starbucks2-1-150x150.jpg)
![東急グループの連携でお客様の利便性向上。駅前カフェにLINE活用モバイルオーダーを導入](https://classmethod.jp/wp-content/uploads/2022/04/2b35dd7e7221acc85e1b84d00ff4a905-1-768x324.jpg)
![株式会社東急グルメフロント のロゴ画像](https://classmethod.jp/wp-content/uploads/2022/04/thu_logo_tokyu_gf-1-150x150.jpg)
集まったデータをもとに、事業を磨く
お客様からのフィードバックや利用状況、もの・ことの状態など、各所から集まったデータを処理する環境をつくります。データの集約、加工、可視化、分析を通して、事業改善や新規事業に繋がる示唆を得ます。
-
データ分析基盤の設計,構築
-
データの変換と自動化
-
データの分析と可視化
-
機械学習によるデータ分析
-
IoT機器からのデータ収集
![](https://classmethod.jp/wp-content/uploads/2023/12/img_data_certification.png)
データ分野の主な実績
![数百万台の日立の家電を常時クラウドへ接続する大規模IoTの基盤をAWSのマネージドサービスで実現](https://classmethod.jp/wp-content/uploads/2022/10/3f5f0bcc1b59100c92fea15af0d50d8b-1-768x324.png)
![日立グローバルライフソリューションズ株式会社のロゴ画像](https://classmethod.jp/wp-content/uploads/2022/10/thu_hitachi-gls_logo-1-150x150.png)
![モダンデータスタックで実現するDXと業務効率化 コールセンターの蓄積データを横断的かつ柔軟に活用](https://classmethod.jp/wp-content/uploads/2023/01/a6b0cdb8e46d016cc66e03f270f2e34a-1-768x324.jpg)
![東京電力エナジーパートナー株式会社のロゴ画像](https://classmethod.jp/wp-content/uploads/2023/01/thu_logo_tepco-1-150x150.jpg)
![1日1200万レコードの日次処理を自動化して誰もがデータを使える環境を構築](https://classmethod.jp/wp-content/uploads/2021/11/8c33b6fab82a6366b7ab9aeb2cd9f318-1-768x324.jpg)
![株式会社NTTスマイルエナジーのロゴ画像](https://classmethod.jp/wp-content/uploads/2021/11/thu_nttse_logo-1-150x150.jpg)
クラスメソッドの特長
顧客の成功を
追求できる組織体制
各種資格を取得したエンジニア、豊富な実績を通じて培われた事業目線、海外拠点との時差を活用した24時間サポートと多言語対応など、技術力と支援体制を兼ね備えています。国内外のSaaS製品も豊富に取り扱いがあり、課題解決に向けて技術や手段の制約を受けることなく最適な道筋をご提案できます。
![](https://classmethod.jp/wp-content/uploads/2023/04/img_about_01.jpg)
成果が実証された
解決方法をご提案
小売、製造、金融、官公庁など、業界を問わず4,000社以上でのプロジェクト実績があります。社内に事例が蓄積しているからこそ、課題に対して生きた解決方法を提示できます。社内での情報共有や質問、意見交換もさかんなため、ご相談いただいた背景も踏まえて幅広い技術提案が可能です。
![](https://classmethod.jp/wp-content/uploads/2023/04/img_about_02.jpg)
IT投資の成果を早める
内製化サポート
ビジネスの成長には導入だけでなく、その後の運用・改善を繰り返すことが大切です。クラスメソッドは技術支援だけでなく、DevOpsメソッドにおけるトレーニングやオンサイトコーチングなども実施できます。お客様自身が自動化や開発手法を身につけ、改善し続けられるように技術面、文化面の両面からサポートします。
![](https://classmethod.jp/wp-content/uploads/2023/03/img_about_03.jpg)
膨大な情報発信を通して
更新され続けるナレッジ
自分たちで検証した技術情報を積極的に発信し、知識を常にアップデートしています。累計4万本、月間300万PVを誇る技術メディア「DevelopersIO」を自社社員の手で執筆・運営し、書籍の執筆や技術書への寄稿も積極的に行っています。また、執筆のみならずDevelopersIOと連動したブログ執筆者登壇イベントやカンファレンスでの登壇も行っています。
![](https://classmethod.jp/wp-content/uploads/2023/03/img_about_04.png)
幅広い業界で4,000社以上の支援実績
![スターバックスのAWS×マーケティング活用からモバイルオーダーアプリまで包括的に技術支援](https://classmethod.jp/wp-content/uploads/2020/10/6b3874725397a6c5e988c1a3239c989c-1-768x324.jpg)
![スターバックス コーヒー ジャパン株式会社のロゴ画像](https://classmethod.jp/wp-content/uploads/2020/11/thu_logo_starbucks2-1-150x150.jpg)
![LINEを使ったモバイルオーダー機能を簡単導入ニューノーマルに対応した店舗接客の実現へ](https://classmethod.jp/wp-content/uploads/2021/03/c6dfe410422b502fa380bf3a2ac3ce65-1-1-768x324.jpg)
![ロクシタンジャポン株式会社のロゴ画像](https://classmethod.jp/wp-content/uploads/2021/03/logo_loccitane-1-150x150.jpg)
![LINE上のデジタルポイントカードでレジ体験を改善、One IDで「お客様のための価値」向上へ](https://classmethod.jp/wp-content/uploads/2022/12/6874255996dd707f8e3bc2d9bfc1b79e-1-768x324.jpg)
![東急株式会社のロゴ画像](https://classmethod.jp/wp-content/uploads/2020/08/img-logo-tokyu-1-150x150.jpg)
![LIXILの板金技術とIoTを融合メルカリポストの量産体制を構築](https://classmethod.jp/wp-content/uploads/2021/11/mv_lixil-merucaripost-1-768x324.png)
![株式会社LIXILのロゴ画像](https://classmethod.jp/wp-content/uploads/2019/01/thu_logo_lixil-1-150x150.jpg)
![社名変更を機にWebサイトをAWS移行。クラウドネイティブな次世代システムアーキテクチャ実現を目指す](https://classmethod.jp/wp-content/uploads/2021/08/paypay1-1-768x324.jpg)
![PayPay銀行株式会社のロゴ画像](https://classmethod.jp/wp-content/uploads/2021/08/thu_paypay-bank_logo-1-150x150.png)
![AWS基盤での分析や柔軟な機能拡張を駆使してスシローブランドの“味”を継続](https://classmethod.jp/wp-content/uploads/2017/12/c7e9afffc38c977616418327a6232f87-1-768x324.jpg)
![株式会社FOOD & LIFE COMPANIESのロゴ画像](https://classmethod.jp/wp-content/uploads/2016/12/thu_logo_sushiro-1-150x150.png)
![](https://classmethod.jp/wp-content/uploads/2023/03/logo_pc.webp)