デジタル推進分野でのクラウド活用・ デジタル化支援

デジタル推進で障壁になりやすい課題に対して、クラスメソッドにできる支援内容を紹介します。

こんなお悩みはありませんか?

  • 単純なデジタル化以上のDXを実現させたい
  • レガシーな環境から脱却したい
  • ヒト依存の事業を利便性と効率に優れた仕組みに変えたい
  • クラウドをはじめ新しい技術導入の基準を設けたい

インフラからネットワーク、アプリまで
あらゆるレイヤーからDX推進を支援します

DXの目的は、デジタルを活用し、お客様が本来の業務に注力できる環境を構築することにあります。そのためには単なるデジタル化ではなく、お客様にとって本当に使いやすい環境を構築する必要があり、そのためにAWSをはじめとしたクラウドの活用が有効です。また、ツールをクラウド化しただけでは活用が定着しないことも多く、組織のメンバーに意識改革が課題になることも多くあります。

そのような課題を解決するために、クラスメソッドがインフラからネットワーク、アプリまであらゆるレイヤーからDX推進のサポートをします。フルスクラッチ開発からSaaSの提供などお客様の要望に合わせた多様な解決方法をご提案します。

クラスメソッドにできること

AWSやSaaSの導入支援

AWSには現在200を超えるサービスがあり、課題ごとに適したサービスが異なります。AWS資格保有エンジニアが、お客様に合った導入手法の選定やサービス構成のご提案、環境構築をご支援します。

また、クラスメソッドは様々な企業とパートナー契約を締結し、SaaSサービスの導入支援も行っています。お客様の要望をヒアリングし、適したSaaS製品を組み合わせてご提案します。AWS総合支援サービスである「クラスメソッドメンバーズ」にご加入いただいているお客様には、パートナーのサービスの一部をディスカウントをするプランもご提供しています。

LINE / ネイティブアプリ開発

お客様の社内課題や実店舗の状況をヒアリングし、機能・デザイン面からそれらを解決するLINE / ネイティブアプリの開発・運用支援が可能です。

クラスメソッドは2019年からLINE認定パートナーです。LINE上のWebアプリケーション「LINEミニアプリ」や、チャットボットなどの開発支援をご提供しています。ネイティブアプリについては、フルスクラッチ開発のほか、OSアップデートやUI/UXデザイン制作、アプリ運用支援などを一貫してご支援しています。

デジタルマーケティング基盤コンサルティング

コンサルタントがアドバイザーとして参画し、デジタルマーケティング基盤の改修をご支援します。事業会社での現場経験豊富なコンサルタントがビジネス要件を理解し、事業にとって効果的なシステム構築をサポート。お客様店舗や物流、本部スタッフなどの関係者全体の業務設計も含めたOMO支援が可能です。

複数チャネルを分析してプラットフォームを構築

専門家の視点から、AWSを使ってデータを業務改善に活かすためのご支援をします。お客様社内に蓄積された、複数チャネルにまたがったユーザー行動データの可視化・分析をリードします。SaaSを組み合わせ、これらのデータを蓄積したり分析したりしやすいプラットフォームを構築することも可能です。

専任トレーナーによるサポート

スピード感をもって事業のデジタル化を推進するために、お客様社内のITスキルの蓄積・強化をサポートします。クラスメソッドのエンジニアが専任トレーナーとなり、チームビルディングから、スキル開発・定着、ビジネスの新規開発・業務改善まで一連のサポートを行います。IT部門の内製化をご支援します。

まずはお気軽にご相談ください

クラスメソッドの特長

お客様の成功を追求できる
組織体制

AWSとの戦略的協業や各種資格を取得したエンジニア、豊富な実績を通じて培われた業界・事業への知見、海外拠点との時差を活用した24時間サポートと多言語対応など、高い技術力と支援体制を兼ね備えています。国内外のSaaS製品も豊富に取り扱いがあり、課題解決に向けて技術や手段の制約を受けることなく最適な道筋をご提案できます。

成果と技術力に裏付けられた
高い提案力

小売、製造、金融、官公庁など、業界を問わず3,000社以上でのプロジェクト実績があります。社内に事例が蓄積しているからこそ、課題に対して生きた解決方法を提示できます。社員の7割を構成するエンジニア間での情報共有や質問、意見交換もさかんなため、ご相談いただいた背景も踏まえて幅広い技術提案が可能です。

IT投資の成果を早める
内製化サポート

ビジネスの成長には、導入後の運用・改善を繰り返すことが大切です。クラスメソッドは技術支援だけでなく、DevOpsメソッドにおけるトレーニングやオンサイトコーチングなども実施できます。お客様自身が自動化や開発手法を身につけ、改善し続けられるように、技術と仕組みづくりの両面からサポートします。

膨大な情報発信を通して
更新されつづけるナレッジ

技術情報の発信を通して、知識を常にアップデートしています。累計4万本、月間300万PVを誇る技術メディア「DevelopersIO」の執筆・運営を続けており、書籍出版や技術書への寄稿、イベントやカンファレンスへの登壇実績もあります。お客様からのご相談に対して、常に最新の情報で回答します。

実績

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