イベント

【9/18(火) 札幌】「Alexa Salon Lab @札幌〜AWS × Alexa実践講座〜」を開催します

2018年9月18日(火)に札幌にて、「Alexa Salon Lab @札幌〜AWS × Alexa実践講座〜」を開催します。

8月21日に東京にて開催した「Alexa Salon Special」は、Twilioやkintone API、AWSサービスとAlexaの連携についてご紹介しました。
その際のアンケートで「AWSとAlexaの連携について参考になった」というご感想をいただきました。

そこで今回は実験的に、前回ご紹介したAWSとAlexaの連携について、実際に構築します。実験企画のため、少人数の募集です。
ハンズオンと同様にテキストを作成し、参加者の皆さまに配布いたします。
しかしそこで構築する時間は設けず、テキストを元に講師が解説しながらその場でコーディングしていきます。
参加者の皆さまは説明を聴き込むも良し、ご自身のPCで一緒に手を動かしてみるも良しです。

Alexaスキルで上手くAWSサービスとの連携してみたい方、Account Linkなど一歩進んだAlexaスキルの構築方法を知りたい方、前回の参加でAlexa Salonに興味を持った方はぜひ遊びに来てください!

日時:2018年9月18日(火)19:00~21:00(受付開始18:45)
会場:クラスメソッド株式会社 札幌オフィス
   北海道札幌市中央区北2条西1丁目1番地 マルイト札幌ビル5階
定員:10名(※今回はキャンセル待ちとなります)
参加費:無料
留意事項:ご好評のため、すでに定員を超えるお申し込みをいただいておりますが、こちらのイベントは先着順ですのでキャンセル者が出た場合にご参加できる可能性がございます。
今回お申し込みをいただくと、次回以降の開催時にお知らせが届きます。

また、今回ご都合の合わない方はconnpassのクラスメソッドコミュニティに参加していただくと次回以降のご案内がスムーズです。あわせてご検討をお願いいたします。

イベント詳細・お申し込みは、下記リンクをご覧ください。

お問い合わせ
不明点はなんでもご相談ください
0120-991-668 平日9:30〜18:30 お問い合わせ