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緊急時の優先対応
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料金異常高騰通知
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継続的な運用改善
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インシデント自動調査
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RI/SP最適化
クラスメソッドメンバーズ「ビジネスサービス」は、AWS利用費の割引や請求書払いに加え、より充実したサポートを提供します。
本番システムなど事業に不可欠な環境を安全に運用したい場合におすすめです。
こんなお悩みはありませんか?
- 本番システムを運用するため、障害時の対応が不安
- インシデント発生時になにをすべきかわからない
- RI/SPをどのように購入すべきかわからない
- 継続的に運用改善したい
- 意図しないAWS費用の高騰が不安
クラスメソッドメンバーズの「ビジネスサービス」が
それらのお悩みを全て解決します
ビジネスサービスの特徴とメリット

サポート
24時間365日のテクニカルサポートを高優先度で対応します。ビジネスクリティカルな障害や、大規模障害時にもスキルを持ったエンジニアが迅速な復旧をサポートします。

セキュリティ・ガバナンス
利用開始直後から、ベストプラクティスに基づいた安全な環境を維持。自動化されたガードレールが設定ミスを是正、さらに、インシデント自動調査などメンバーズのセキュリティサービスをフル機能でご利用いただけます。

コスト最適化
ダッシュボードによるコスト可視化し、予算アラート通知や予期せぬコスト異常を検知。さらに、RI/SP購入により計画的なコスト最適化を実現できます。

運用
バックアップ取得といった定型業務の自動化や、アカウント/ユーザー発行をスピーディに実施。利用改善レポートやハンズオンなど豊富な運用改善機能をご提供します。
ビジネスサービス機能一覧
| サービス | クラウド運用に必要な基本機能 | 事業に不可欠な環境に 充実したサポート |
専任エンジニアによる 手厚いサポート |
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|---|---|---|---|---|
| スタンダード | ビジネス | エンタープライズ | ||
| サービス利用料 | 無料(標準で付帯) | 月額 最大$2,000※1 | お問い合わせ | |
| 料金・割引 | AWS利用料の割引 | |||
| 日本円での請求書払い | ||||
| サポート | 技術サポート | 24時間365日 | 24時間365日 優先対応 | 24時間365日 優先対応 |
| カスタマーサポート | ||||
| クラウド保険 | ||||
| セキュリティ・ ガバナンス |
セキュリティ/ガバナンスガイドライン | |||
| セキュアアカウント | ||||
| インシデント自動調査 | ||||
| コスト最適化 | コスト最適化ガイドライン | |||
| 料金アラーム設定 | ||||
| RI/SP購入相談・代行 | ||||
| 料金異常高騰通知 | ||||
| 運用 | AWSアカウント即時発行 | |||
| 運用自動化ツール | ||||
| 利用改善レポート(自動) | ||||
| IAMユーザー発行相談/作成代行 | ||||
| テクニカルアカウントマネージャー (TAM) |
利用改善レポート(有人) | |||
| サポートケースレビュー | ||||
| サポートチケットの連携 | ||||
| 技術相談 | ||||
| 月次レポート/定例会 | ||||
| 注記 | ※最低1年以上の契約が必要です | ※最低1年以上の契約が必要です | ||
(1) 月額AWS利用費用$10,000未満の部分:AWS利用費用の10%
(2) 月額AWS利用費用$10,000以上の部分:AWS利用費用の5%
ビジネスサービスに追加される特典一覧
スタンダードサービスの提供内容に加えて、以下も利用いただけます。
| インシデント自動調査 | ご利用のAWS環境で不審なアクティビティを検知すると、即時に自動調査し、日本語で原因と対処方法を通知します。 |
| RI/SP購入相談・代行 | まず無駄なリソースを排除する事前コスト最適化を評価し、その上で予測に基づいたRI/SPの購入計画立案をサポートします。購入直後から最大限の割引効果を享受し、クラウド投資対効果(ROI)を最大化します。 |
| 料金異常高騰通知 | AWS利用費を解析し、通常のパターンから逸脱した急激な増加を検知・通知します。さらに、異常な課金が疑われる場合、サポートエンジニアが速やかに内容を確認・調査。問題の特定と原因究明を迅速に行い、お客様へ早期にご連絡することで、被害を最小限に抑えます。 |
| 利用改善レポート(自動) | お客様の利用状況を分析し、AWS Well-Architected Frameworkに基づいた具体的な「コスト削減の機会」や「潜在的なセキュリティリスク」を特定。実行可能な改善提案を自動出力します。これにより、お客様は手動でのチェックの手間なく、常にベストプラクティスを適用し、安全かつ効率的なクラウド運用を維持できます。 |
| IAMユーザー発行相談 /作成代行 | IAMユーザーの作成に加え、適切な権限を持つIAMグループの設計と割り当てまでを一括で承ります。これにより、お客様は手間なくセキュアなアクセス管理体制を構築でき、最小権限の原則に基づいた堅牢なセキュリティ運用を実現。ガバナンスを強化し、設定ミスによるリスクを排除します。 |
クラスメソッドは「技術力」で選ばれています
クラスメソッドは、クラウド、モバイルアプリ、ビッグデータ、AIにおける企業向け技術支援を展開し、支援実績は5,000社以上にのぼります。AWS分野においては世界トップクラスの技術力を持ち、2022年に世界で最も優れた実績を達成した企業として、グローバル最優秀SIパートナー賞を受賞しました。AWS認定資格を持つ200名以上のエンジニアが技術アドバイザーとして課題解決を支援します。

AWS「Consulting Partner of the Year 2024」Japan受賞

AWS最上位「プレミアティアサービスパートナー」

全エンジニアがAWS認定資格を保有
ビジネスサービスのお問い合わせ
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2014年から継続して最上位パートナーに認定され、2022年にはグローバル最優秀SIパートナーとして「SI Partners of the Year - Global」を受賞。翌2023年にもアジアの最優秀パートナーとして「SI Partner of the Year - APJ」を受賞しました。技術支援実績は5,000社、35,000アカウント以上、多くのお客様に最適な技術提案を行っています。