AWSアカウントセキュリティ

セキュリティのベストプラクティスを導入し、有事の際もビジネス復旧を支援します。

AWS利用費7%オフ

AWS支援実績
3000社以上

AWSトップエンジニア
国内最多数

強固な
セキュリティ設定

エンタープライズ相応のサポート

こんなお悩みはありませんか?

  • とにかくAWSアカウントに最適なセキュリティがほしい
  • アカウントの初期設定が複雑で手をつけられない
  • 不正利用やインシデントが起きた際に対応できるか不安
  • アカウントのセキュリティ運用に課題がある
  • 過去に不正利用されたことがあり、再発を心配している

AWS環境にセキュリティのベストプラクティスを導入し、
万が一の場合もビジネス復旧を支援します

AWSのセキュリティは、AWSと利用者が相互に協力して達成するものです。責任共有モデルと呼ばれる責任範囲が示されており、たとえばAmazon EC2の場合、主にOS自体やミドルウェア、アプリケーションなどOS以上のレイヤーをユーザーが、物理サーバやデータセンターはAWSがその責任を持ちます。

AWSアカウントセキュリティでは、責任共有モデルにおいてユーザー側が責任を持って実施すべき設定やセキュリティ対策について支援を行います。

セキュアアカウントサービスを無償で提供

3,000社20,000アカウントを超える支援実績とAWSの責任共有モデルに基づき、AWSを利用する上で推奨されるセキュリティ設定が適用されたアカウントを発行します。AWS請求代行サービスにご加入いただいたすべてのお客様に、誤った変更対応やAWSのアップデート・機能追加にも無償で対応するセキュアアカウントサービスが適用されます。

無償のセキュアアカウントサービス

セキュアアカウントを利用することで、以下の環境が作成・維持されます。この設定により、AWS Security Hubによるセキュリティチェックのスコアが最初から90%を超えた状態になります。

セキュアなAWS構成

セキュアな環境をワンクリックで設定

AWS API監査ログ、構成変更のログ、パスワードポリシー、ボリュームの暗号化、オブジェクトストレージの公開禁止設定、予防のための監視、発生時のアラートなど、複雑な設定を最適化した状態でアカウントを提供します。膨大な設計や作業が不要で、ボタン一つで100以上の設定をベストな形で導入します。AWS総合支援サービス「クラスメソッドメンバーズ」に加入される場合、無料でご利用いただけます。

継続的にセキュアな環境を維持し最新の状態へ更新

お客様社内のポリシーに合わせて、クラスメソッドに維持・メンテナンスを任せるかセキュアな設定項目ごとに選択できます。お任せいただける場合は定期的に設定の状態を確認し、誤って設定が無効化されている項目があればクラスメソッドが自動的に修復しセキュアな状態を維持します。さらにAWS側のアップデートに合わせて、よりベストプラクティスに沿うように設定を自動更新していきます。

緊急対応から再発防止のサポートまで

AWS不正利用発生時のサポートや、再発防止に向けた運用改善の支援もご提案します。

AWS不正利用時の被害縮小と迅速な回復

AWSアカウントの不正利用の発生時、メンバーズサポートではお客様へ電話とメールによる緊急のご連絡を行います。被害を縮小するために必要な初動対応、調査ポイント、アカウントの状況についてご説明を行い、迅速にAWSアカウントを安全にするためのお手伝いをさせていただきます。AWSとの英語コミュニケーションも代行し、問題のクローズまでサポートします。

また、メンバーズに加入いただいたAWSアカウントは、蓄積した豊富な攻撃事例から作成された、不正利用の発生被害の最小化を目的としたガードレール設定を適用することで、万一の時でも、攻撃者の行動を阻害し被害の低減に貢献します。

再発防止までをご支援

AWSアカウントの不正利用が発生した際、お客様だけでは技術的な限界があるような場合、再発防止に向けたAWS運用ルールの策定、運用改善をご支援します。

提案例

AWSセキュリティ強化に向けた方針と進め方のご提案AWSセキュリティ強化に向けた方針の検討
既存運用・環境に対するヒアリング、アセスメントの実施
AWS Security Hubの実装・運用設計の支援AWS内のセキュリティがベストプラクティスに準拠しているかのアセスメント
AWS Security Hubを利用した危険な状況の検知
AWSアカウント全体の管理設計の支援IAM管理、ログ管理、セキュリティ関連の各機能、ポリシー設計等
その他上記に関するQ&A対応

まずはお気軽にご相談ください

ほかにもこんなご要望はありませんか?

インシデント自動調査

さらにAWSアカウントのセキュリティを強化するためのインシデント自動調査サービスです。運用中のAWSに発生したセキュリティインシデントを検知、一次調査を実施し、対応ナレッジを提供します。

AWSサポート・問い合わせ対応

AWSの提供しているドキュメントだけではなく、年間約2万件の対応実績で蓄積された大量のナレッジも活用してサポートを行います。クラスメソッドはAWSとエンタープライズサポートを契約しているため、必要に応じて社内のテクニカルサポートエンジニアとAWSが連携して問題を解決します。

AWSコスト最適化

お客様ごとのAWSの契約状況、利用状況を詳細に分析した上で、どこに無駄があるのかを洗い出し、プランやインスタンスサイズの最適化、構成の見直しなどをご提案します。

AWSトレーニングサービス

提供いたします。「自社でAWSを運用できるエンジニアを育成したい」「AWSに関して基礎的な知識を浸透させたい」「社内研修を充実させたい」などの課題をお持ちであれば、ご相談ください。

クラスメソッドの特長

お客様の成功を追求できる
組織体制

AWSとの戦略的協業や各種資格を取得したエンジニア、豊富な実績を通じて培われた業界・事業への知見、海外拠点との時差を活用した24時間サポートと多言語対応など、高い技術力と支援体制を兼ね備えています。国内外のSaaS製品も豊富に取り扱いがあり、課題解決に向けて技術や手段の制約を受けることなく最適な道筋をご提案できます。

成果と技術力に裏付けられた
高い提案力

小売、製造、金融、官公庁など、業界を問わず3,000社以上でのプロジェクト実績があります。社内に事例が蓄積しているからこそ、課題に対して生きた解決方法を提示できます。社員の7割を構成するエンジニア間での情報共有や質問、意見交換もさかんなため、ご相談いただいた背景も踏まえて幅広い技術提案が可能です。

IT投資の成果を早める
内製化サポート

ビジネスの成長には、導入後の運用・改善を繰り返すことが大切です。クラスメソッドは技術支援だけでなく、DevOpsメソッドにおけるトレーニングやオンサイトコーチングなども実施できます。お客様自身が自動化や開発手法を身につけ、改善し続けられるように、技術と仕組みづくりの両面からサポートします。

膨大な情報発信を通して
更新されつづけるナレッジ

技術情報の発信を通して、知識を常にアップデートしています。累計4万本、月間300万PVを誇る技術メディア「DevelopersIO」の執筆・運営を続けており、書籍出版や技術書への寄稿、イベントやカンファレンスへの登壇実績もあります。お客様からのご相談に対して、常に最新の情報で回答します。

セキュリティ対策支援の実績

相談会のお知らせ

AWS相談会

AWSのセキュリティ課題の解決に向けて、的確なサービスやソリューションをご案内いたします。自社サービス・ソリューションだけでなく、充実のパートナープログラム制度にて、お客様の課題にあわせた最適な構成をご提案いたします。お気軽にご利用ください。

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お問い合わせ

下にフォームが表示されない場合は、お手数ですが info@classmethod.jp まで直接ご連絡ください。

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AWSプレミアティアサービスパートナー
クラスメソッドはAWSプレミアティアサービスパートナーです

2015年から継続して最上位パートナーに認定され、2022年にはグローバル最優秀SIパートナーとして「SI Partners of the Year - Global」を受賞。翌2023年にもアジアの最優秀パートナーとして「SI Partner of the Year - APJ」を受賞しました。技術支援実績は3,000社、20,000アカウント以上、多くのお客様に最適な技術提案を行っています。

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