こんなお悩みはありませんか?
- 障害を速やかに復旧したい
- セキュリティインシデントを速やかに検知し、対応したい
- 障害対応に自信がないので相談先が欲しい
- 日中だけではなく、夜間や祝日などに発生した障害対応に不安がある
- AWSの有償サポートに加入したいが予算はおさえたい
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24時間365日体制のAWSサポートをご提供します
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AWSにも認められた
技術力
2022年に「SI Partner of the Year – GLOBAL」を受賞。
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AWS認定資格を持つ
エンジニアが担当
AWSトップエンジニアの在籍数は国内最多。
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幅広い課題に
対応可能
業界・業種を問わず4,000社以上の支援実績。
クラスメソッドメンバーズにご加入いただいた方に、手数料無料でAWSのサポートをご提供しています。クラスメソッドがAWSのエンタープライズプランへ加入しているため、お客様は個別に有償サポートを契約することなく、障害対応や各種申請代行を受けられます。
AWSに関する技術的なお問い合わせ、ベストエフォートでのサードパーティアプリケーション(一般的なOS、DB、Webサーバー)、発生している障害については24時間365日体制で対応します。最速でお問い合わせから1時間以内に担当者をアサインし、AWSへの調査や弊社エンジニアによるサポートを開始します。
受付方法 | Webフォーム・電話 |
受付・対応時間 | 24時間365日受付・対応 |
初回受付応答時間 | 発生中の障害(ビジネスへの影響大):1時間以内 発生中の障害:4時間以内 障害/開発中の急ぎの問い合わせ:12時間以内 通常の問い合わせ:24時間以内 |
対応内容 | ・AWSサービスや機能に対するお問合せ ・サードパーティアプリに関するお問合せ ・お問い合わせに関するマネジメントコンソールを使用したお客様環境の確認・調査 ・障害に関するお問い合わせ |
障害通知関連 | ・AWS大規模障害 ・AWSからのセキュリティインシデント連絡受信 ・AWSからのメンテナンス連絡受信 |
対応言語 | 日本語、英語、韓国語、タイ語 |
※ 障害時等の緊急の場合は電話での対応が可能です。通常の技術的な質問等はWebフォームにて受け付けています。
クラスメソッドのAWS障害対応サービスとは
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24時間365日のサポート
海外も含めた3リージョン体制で24時間365日のサポートを手数料無料でご提供しています。
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全メンバーがAWS資格を保有
サポートチームは全員AWS認定試験に合格したメンバーのみで構成されています。
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支援アカウント25,000以上の実績
これまで支援してきたAWSアカウントは25,000以上。多数の支援実績があるからこそ、さまざまな課題に対応できます。
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AWSサポートへのエスカレーション
お客様は個別にAWSの有償サポートを契約することなく、障害対応や各種申請代行を受けることができます。
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迅速な障害復旧のための調査と情報提供
お客様環境ではなくAWS基盤側の障害が疑われる場合も、AWSとの有料サポート契約なしでお問い合わせいただけます。弊社エンジニアが一次調査を実施し、必要に応じてAWSへの調査依頼を行います。
また、影響の広いAWS障害発生時には緊急対策チームを設置し、迅速に情報を収集し専用のページにて情報をご提供します。
アクセスキー漏洩等のセキュリティインシデントの復旧支援
セキュリティインシデント発生時、緊急連絡先へお電話でご連絡します。営業時間外に届いたAWSからのメール通知の見逃しを防ぎます。お電話ではクラスメソッドの対応実績から整理した復旧に必要な環境情報と手順もお伝えし、迅速な復旧を支援します。
また、独自のガードレールによりサイズが大きいEC2インスタンスは起動抑止しており、不正利用時の被害を最小限になるよう予め設定しています。
3つのリージョンによる24時間365日の対応で、お客様をお待たせしません
海外拠点との時差を利用し、発生した障害にいつでも対応できる体制を整えています。
また、ご連絡の際はお客様の状況に合わせて緊急度をご指定いただけます。ビジネスへの影響が大きい場合は最長でも1時間以内に担当者アサインし、対応開始します。緊急問い合わせの平均返答時間は23.5分です。
クラスメソッドの特長
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お客様の成功を追求できる
組織体制
AWSとの戦略的協業や各種資格を取得したエンジニア、豊富な実績を通じて培われた業界・事業への知見、海外拠点との時差を活用した24時間サポートと多言語対応など、高い技術力と支援体制を兼ね備えています。国内外のSaaS製品も豊富に取り扱いがあり、課題解決に向けて技術や手段の制約を受けることなく最適な道筋をご提案できます。
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成果と技術力に裏付けられた
高い提案力
小売、製造、金融、官公庁など、業界を問わず4,000社以上でのプロジェクト実績があります。社内に事例が蓄積しているからこそ、課題に対して生きた解決方法を提示できます。社員の7割を構成するエンジニア間での情報共有や質問、意見交換もさかんなため、ご相談いただいた背景も踏まえて幅広い技術提案が可能です。
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IT投資の成果を早める
内製化サポート
ビジネスの成長には、導入後の運用・改善を繰り返すことが大切です。クラスメソッドは技術支援だけでなく、DevOpsメソッドにおけるトレーニングやオンサイトコーチングなども実施できます。お客様自身が自動化や開発手法を身につけ、改善し続けられるように、技術と仕組みづくりの両面からサポートします。
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膨大な情報発信を通して
更新されつづけるナレッジ
技術情報の発信を通して、知識を常にアップデートしています。累計4万本、月間300万PVを誇る技術メディア「DevelopersIO」の執筆・運営を続けており、書籍出版や技術書への寄稿、イベントやカンファレンスへの登壇実績もあります。お客様からのご相談に対して、常に最新の情報で回答します。
AWS障害対応のお問い合わせ
下にフォームが表示されない場合は、お手数ですが info@classmethod.jp までご連絡ください。
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2014年から継続して最上位パートナーに認定され、2022年にはグローバル最優秀SIパートナーとして「SI Partners of the Year - Global」を受賞。翌2023年にもアジアの最優秀パートナーとして「SI Partner of the Year - APJ」を受賞しました。技術支援実績は4,000社、25,000アカウント以上、多くのお客様に最適な技術提案を行っています。