ゲームインフラを必要な時に必要なだけ「Game Server Services」

ゲーム開発専門のBaaS「Game Server Services」(GS2)

「Game Server Services」(GS2)はゲーム開発に特化したバックエンド機能を提供するサービスです。ゲームに必要な機能を、コンポーネント単位で組み合わせて活用可能。直感的なAPIをゲームエンジンから直接利用できるSDKにより、手軽にインフラを調達し、ゲーム開発に専念できる環境を実現します。

ゲームに必要な機能をAPIで実装 → ゲーム開発に専念できる環境に

Game Server Servicesの特長

ゲームに必要な機能だけ選んで活用

ユーザーはアカウント作成、クエスト、データ引き継ぎなど30以上の機能から必要なものを選択し、ゲームエンジンに対応したSDKでAPIを呼び出せます。

物理サーバなしで素早く実装

サーバを新しく開発し、保守・運用する必要はありません。用意された環境で迅速に開発をスタートできます。

コストは実際に使った分のみ

サーバのAPIリクエストあたり0.02円を基本に、利用状況に応じて料金が計算されます。サーバの構築費など初期費用はかかりません。

サーバ性能を気にせず使える

サーバーレスなインフラで秒間10万以上のアクセスに耐えるパフォーマンスとスケーラビリティを実現。負荷の急増、急減にも対応します。

ゲーム開発に集中できるSaaS型ゲームサーバーソリューション 動画紹介

クラスメソッドがGame Server Servicesの導入を支援

GS2の導入時にAWSを活用される方は、ぜひクラスメソッドにご相談ください。「クラスメソッドメンバーズ」プレミアムサービスでは、AWSの公認資格を持つエンジニアがお客様のGS2導入をサポートします。

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