サポートプラットフォーム「Zendesk」

マルチチャネルでユーザーとの柔軟なコミュニケーションを実現

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Zendeskは、チャットやメール、電話などのお問合せを一元管理・可視化するサービスです。様々なチャネルからのメッセージをチケットで管理し、コンタクトセンターの業務効率を上げ、顧客満足を高めます。クラスメソッドは利用者としての知見と技術力を駆使してお客様のZendesk Support SuiteおよびZendesk Sales Suiteの導入を支援します。

Cloudinary

顧客とのコミュニケーションを支えるZendeskの特徴

  • 問合せのチケット管理

    メール、チャット、電話に加え、LINEやFacebook、TwitterといったSNS経由のメッセージも一元的に管理。ユーザーの動向に対応します。

  • 優れた管理機能

    蓄積された問合せデータは社内やチームで相互に確認・対応できます。対応状況の傾向分析、FAQなどの二次コンテンツに応用できます。

  • 顧客分析への活用

    Zendesk APIを経由してSalesforceなどの顧客管理システムとの連携が可能。サポート対応データをビジネス活用できます。

サポートの顧客満足度97.8%を支えるZendesk

クラスメソッドメンバーズ

クラスメソッドはAWS総合支援サービス「クラスメソッドメンバーズ」の会員サポート基盤にZendeskを活用しています。

AWS特有のQ&A対応をはじめ、チケット管理による迅速なコミュニケーションが可能になり、例年高い評価を獲得。サービスの顧客満足度は97.8%(※2019年7月〜20年6月実績)を記録しました。

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  • ベストモチベーションカンパニーアワード2021受賞