12のブランドサイトを統合管理

コーセーコスメポート株式会社

公開日:2016年10月21日

運用に掛かるプロセスも標準化

コーセーコスメポートは、コーセーグループの「セルフ化粧品」事業が独立して誕生した、化粧品とトイレタリー商品(日用品)の開発・販売を手がける会社です。クレンジング・洗顔の「ソフティモ」、日やけ止めの「サンカット」、ヘアケアの「ジュレーム」など、CMでお馴染みの数多くのヒット商品を展開しています。

この度、12のブランドサイトをまとめてAWSへ移行し、対障害性や可用性を上げつつも、約80%のコスト削減を実現しました。キャンペーンなどのアクセス増に応じて柔軟にサーバー構成を組めるようになります。また、今後はドメインやSSL証明書の管理など、面倒な手続きを集約して更にコスト削減を図っていきます。

ネットワーク構築にAWS CloudFormation、データのバックアップにAmazon S3、サーバー監視にはHoot24(※現:AWS監視オプション)など、様々なツールを用いました。

システムイメージ

コーセーコスメポート株式会社

この事例はAWS総合支援サービスをご利用いただいています

AWSコンサルティングパートナーアワード受賞のクラスメソッドは、お客様のAWS活用を様々な形でサポートします。AWS利用料を割引提供する請求代行から構築運用、クラウド移行などの技術支援までお客様のご要望に沿ったサービスをご提案します。

AWS総合支援サービスを詳しく見る
AWS総合支援

お客様の業界・課題に合った事例や支援内容も個別にご提案可能です。
まずはお気軽にご連絡ください。

似ている事例

すべての事例へ
お問い合わせ
不明点はなんでもご相談ください
0120-991-668 平日9:30〜18:30 お問い合わせ