Amazon Connectは、クラウドベースのコンタクトセンターを簡単に構築できるサービスです。
Amazon自体が世界32カ国、7万人のスタッフを擁するコンタクトセンターを運用していますが、彼らが日々使っている仕組みを外部公開したのがAmazon Connectです。

Amazon Connectの特長

最短1時間で構築可能
電話番号の取得からオペレータが電話を受けられるようになるまで最短1時間で構築可能です。電話を利用するための複数社との面倒な契約は一切ありません。
※ 日本の番号取得につきましては AWS サポートから申請および書類の提出が必須となります。

プログラミング不要
PBX、IVR、CTIなどの複雑な設定は不要、簡単なGUI操作で問い合わせフローの設計やスタッフの管理、各種KPIの管理が可能です。

使った分だけ課金
Amazon Connectに対する従量課金と、ご利用の電話サービスの料金のみです。インフラ管理費用はかかりません。
サービスメニュー
お客様の課題、ニーズ、リソースに合わせて最適なAmazon Connect活用方法をご提案するコンサルテーションから、公開後の運用支援まで、AWSの最先端技術活用をクラスメソッドが総合的にご支援いたします。
コンサルティング
Amazon Connectの活用方法や、インフラ提案からその運用方法までを、企画段階からトータルにサポート可能なコンサルティングサービスです。
設計・開発
インフラ設計・構築、システム開発や動作確認まで、クラスメソッドのエンジニアがお手伝いします。日々のAWS運用やAI開発で培ったノウハウをもとに、お客様に最適なAmazon Connect活用方法をご支援します。
運用支援
公開後のコンタクトセンターについて、安定的な動作が担保されるように、貴社の運用保守を強力にサポートします。
Amazon Connect SDP認定を取得
クラスメソッドは、Amazon Connectの多数の導入実績とノウハウを評価いただき、Amazon Connect SDP認定を取得しました。
AWS総合支援サービス「クラスメソッドメンバーズ」の対象としてAmazon Connectを5%割引で提供しています。サービスの導入支援はクラスメソッドにおまかせください。
- ※ Contact Center Telecommunications(service sold by AMCS, LLC)は対象外となりますので、ご注意ください。

Amazon Connect体験ダイヤル
Amazon Connectで作成した自動音声応答装置を体験していただくための専用ダイヤルを設置いたしました。
050-3185-1662
クラスメソッドのエンジニアが自ら操作・カスタマイズした結果と解説を、技術ブログ「DevelopersIO」にて日々公開しています。 基本的な使い方から、新機能の検証、Salesforceとの連携など、Amazon Connectについての記事を100本以上掲載中!
- ※ 24時間いつでも対応可能(通話料金はお客様負担となります)。
- ※ 上記の専用ダイヤルに電話をかけると、Amazon Connectで生成した自動応答が流れます。音声ガイダンスに従って番号を入力してください。
- ※ 本サービスは予告なく終了する場合があります。あらかじめご了承ください。
Amazon Connect導入事例

クラスメソッドは「技術力」で選ばれています

「SI Partner of the Year」グローバル受賞

8年連続「AWSプレミアティアサービスパートナー」に認定

全エンジニアがAWS認定資格を保有
Amazon Connectの無料相談会を実施中
クラウド型コンタクトセンターサービス「Amazon Connect」の導入や運用に関する無料相談会を開催しています。コンタクトセンター導入のご相談をAmazon Connectに詳しいエンジニアやプロジェクトマネージャーが承ります。

お問い合わせ
下にフォームが表示されない場合は、お手数ですが info@classmethod.jp まで直接ご連絡ください。

2015年から継続して最上位のサービスパートナーに認定され、2018、2020、2021年に「AWSサービスパートナー オブ ザ イヤー」を受賞。2022年にはAWS構築・導入支援を行う技術パートナーのうち世界で最も優れた実績を達成したとして「SI Partner of the Year - GLOBAL」を受賞しました。技術支援実績は3,000社、20,000アカウント以上、多くのお客様に最適な技術提案を行っています。