-
AWS Organizations
利用可能 -
円建て請求書支払い
-
エンタープライズ相応のサポート
-
AWSクラウド保険
無料付帯
クラスメソッドメンバーズ「組織管理プラン」は、AWS利用費の割引や請求書払いに加え、AWS Organizationsを利用したマルチアカウント管理をしたい場合におすすめのプランです。このプランを利用することで、お客様のAWS環境の統制を強化することができます。
こんなお悩みはありませんか?
- 請求書払いをしたい
- AWSをお得に利用したい
- マルチアカウントの管理をしたい
- AWS Organizationsを利用してAWSアカウントの統制を強化したい
- 自社で自由にAWSアカウントを発行したい
組織管理プランの特徴とメリット
AWS Organizationsの利用が可能
組織管理プランでは、管理アカウントをお客様自身で管理することができます。複数のAWSアカウントが一元管理できるため、コスト最適化・アクセス管理などがしやすくなるメリットがあります。
AWS Control Towerの利用が可能
AWS Control Towerも利用可能なため、セットアップの自動化やセキュリティ統制の強化など、マルチアカウント環境構築と管理の手間を大きく軽減できます。
自社で自由にアカウント発行が可能
お客様自身で自由にAWSアカウントを発行することができます。アカウント発行までのリードタイムがないため、こんなケースにも柔軟に対応できます。
- 事業部門からの急なアカウント発行依頼
- 新入社員入社に合わせた複数のAWSアカウント発行
AWSアカウントセルフ発行機能を利用希望する方は、ページ下部よりお問い合わせください。
エンタープライズ相応のサポート
日本と海外拠点(ベルリン・バンクーバー)を利用して24時間365日のAWSサポートを日本語と英語で提供しています。クラスメソッドがAWS サポート(エンタープライズ)に加入しているため、お客様は個別の有償サポート契約を必要とせず、障害対応や各種申請代行を受けることができます。
組織管理プラン機能一覧
|
|
おすすめなケース | ・AWS Organizationsを利用したい ・自社で自由にAWSアカウントを発行したい |
AWS利用料の割引 | 全リージョン・全サービス・ オンデマンド※14%割引 |
初期費用 | 無料 |
月額手数料 | 無料 |
円建て請求書支払い | 可能 |
クレジットカード支払い | 不可 |
RI/SP購入 | 可能 |
AWSサポート利用 | 無料 |
AWS運用自動化ツール「opswitch」 | 利用可能 |
クラウド保険 | ◯ |
管理アカウントの管理 | お客様 |
AWSアカウント発行 | お客様またはクラスメソッド※2 |
AWS Organizations / AWS Control Tower利用 | 可能 |
AWS IAM Identity Center(AWS SSO)利用 | 可能 |
Amazon Marketplace割引 | 特定製品は5%割引で提供 |
プレミアムサービス | 利用可能 |
- ※1 中国リージョン、GovCloud は除きます。AWS Marketplace、Reserved Instance/Reserved Node/Savings Plans、Spot Instanceなど、一部のサービスは割引の対象外となります。
- ※2 お客様自身でAWSアカウントの発行が可能です。従来通りクラスメソッドメンバーズポータルからのアカウント発行依頼もご利用いただけます。
無料で自動付帯される特典
-
コスト削減
- 日本円建て
請求書払い
- 日本円建て
-
安心サポート
- 24時間365日の
無償サポート
AWSクラウド保険
- 24時間365日の
-
運用支援
- 管理ポータル提供
各種申請代行
- 管理ポータル提供
-
セキュリティ運用
- 安全なアカウントの為の
初期設定や変更対応
- 安全なアカウントの為の
-
トラブルの回避
- 不正利用・障害発生時の
復旧支援
- 不正利用・障害発生時の
-
不正防止
- 高額不正利用防止
証跡・変更管理
- 高額不正利用防止
クラスメソッドは「技術力」で選ばれています
クラスメソッドは、クラウド、モバイルアプリ、ビッグデータ、AIにおける企業向け技術支援を展開し、支援実績は4,000社以上にのぼります。AWS分野においては世界トップクラスの技術力を持ち、2022年に世界で最も優れた実績を達成した企業として、グローバル最優秀SIパートナー賞を受賞しました。AWS認定資格を持つ200名以上のエンジニアが技術アドバイザーとして貴社の課題解決を支援します。
よくある質問
AWSとの直接契約と、クラスメソッドとの契約の違いを教えて下さい
AWS直接契約 | クラスメソッド メンバーズ(組織管理プランv2) | ||
---|---|---|---|
契約先 | AWS | クラスメソッド 株式会社 | |
申込方法 | Web | Web | |
AWSアカウント発行期間 | 即日発行 | 即日発行(お客様自身で発行する場合) | |
クラスメソッド メンバーズログイン情報 | – | 目安:1〜2営業日程度 | |
支払方法 | クレジットカード (条件付きで請求書払い可能) | 請求書払い(銀行振り込み) | |
請求 | 請求書発行 | 利用月の翌月3~7日頃 | 利用月の翌月10日前後 |
書面による発行 | – | 有償で対応 | |
支払日 | クレジットカード会社とお客様契約上の支払日 | 利用月の翌月末日 | |
RI/SP購入時の前払い金請求タイミング | 購入時点で請求 | 月締め翌月末支払い(AWS利用費請求と同タイミング) | |
AWS利用料 | 実費 | 割引あり | |
請求代行手数料 | 提供無し | 無償提供 | |
クラウド保険 | なし | AWSクラウド保険を無償提供 | |
RI/SP購入 | セルフ購入可能 | セルフ購入可能 代理購入可能※2 | |
テクニカルサポート | チャネル | Webフォーム/メール/電話/チャット | Webフォーム/メール/電話 |
言語 | 日本語/英語 詳細 | 日本語/英語 | |
受付・対応時間 | AWSエンタープライズサポートの場合 24時間365日受付 ・対応、件数無制限 ・一般的なガイダンス:24時間以内 ・本番システムの障害:4時間以内 ・本番システムのダウン:1時間以内 ・ビジネスクリティカルなシステムのダウン:15分以内エンタープライズサポート以外は以下ページを参照 詳細 | 24時間365日対応 一般的なガイダンス:SLA24時間以内 システム障害:SLA12時間以内 本番システムの障害:SLA4時間以内 本番システムのダウン:SLA1時間以内 / SLO30分以内※3詳細 | |
料金 | 有償(開発者、ビジネス、エンタープライズ) | 無償 | |
カスタマー サポート※1 | チャネル | Webフォーム | Webフォーム |
言語 | 日本語/英語 詳細 | 日本語/英語 | |
受付・対応時間 | 日本語:平日9〜18時(日本時間) 英語:24時間営業 詳細 | 日本時間平日9〜18時対応 ※受付は24時間365日 | |
料金 | 無償 | 無償 | |
メンテナンス通知 | チャネル | メール / AWS Personal Health Dashboard | メール / AWS Personal Health Dashboard |
言語 | 英語 | 日本語※2 | |
IAM | 利用者がIAMユーザーを作成 | 利用者がIAMユーザーを作成 |
- 1 アカウントおよび請求サポート、サービス制限の緩和、AWSへの各種申請・手続きは当社カスタマーサポートが対応いたします。必要の際には、専用ポータル(CMP)へご依頼ください。
- 2 クラスメソッドメンバーズプレミアムサービスへの加入が必要です。
- 3 緊急時や初見の通知内容の場合は取り急ぎ英語のまま通知する場合があります。
支払い方法、支払いサイクルを教えてください
AWSの構築や運用保守のお願いはできますか?
現在AWS Organizationsを利用している場合、同じ構成のまま組織管理プランを利用することはできますか?
現在契約中のAWSアカウントがあるのですが、組織管理プランの利用は可能ですか?
AWS Control TowerやAWS Organizationsの利用に関して支援を受けることはできますか?
お問い合わせ
下にフォームが表示されない場合は、お手数ですが info@classmethod.jp まで直接ご連絡ください。
2014年から継続して最上位パートナーに認定され、2022年にはグローバル最優秀SIパートナーとして「SI Partners of the Year - Global」を受賞。翌2023年にもアジアの最優秀パートナーとして「SI Partner of the Year - APJ」を受賞しました。技術支援実績は4,000社、25,000アカウント以上、多くのお客様に最適な技術提案を行っています。