クラスメソッド > ニュース > 執筆・掲載情報 > ZDNet Japanに「クラウドによる新しい『戦略的なコンタクトセンター』構築法–知っておきたい成功のポイント」のセッションレポートが掲載されました

執筆・掲載情報 2018年12月17日

ZDNet Japanに「クラウドによる新しい『戦略的なコンタクトセンター』構築法–知っておきたい成功のポイント」のセッションレポートが掲載されました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年11月9日にZDNet Japan様およびAWS Partner Network様主催のセミナーで、当社AIソリューション部・部長の姫野悟志が登壇しました。そして、姫野が同セミナーでお話した内容をまとめたセッションレポートがZDNet Japanに掲載されました。

セミナーのタイトルは「ZDNet Japan & AWS Partner Network 全6回オフラインセミナー 第4回 コンタクトセンター 新ビジネスモデルを支える戦略的コンタクトセンターの実現」です。姫野が担当したセッションのテーマは「AWS導入からはじめるスケーラブルなオフィス運営と、Amazon Connectによる未来のコンタクトセンター業務」でした。

姫野はAmazon WorkspacesとAmazon Connectの機能を説明した上で、両者を組み合わせたスケーラブルなコンタクトセンター構築について紹介しました。さらに「少し未来のコンタクトセンター」として、問い合わせをAIで自動処理していくユースケースも解説しています。詳しくは本ページ下部にある青いボタンのリンクをご参照ください。

なお、クラスメソッドでは「Amazon Connect」の導入・運用に関する無料相談会を東京・大阪で随時、開催中です。

クラウドによる新しい「戦略的なコンタクトセンター」構築法