クラスメソッド のAWS請求代行サービスは、お客様のAWS利用を総合的に支援するサービスです。初期費用および月額手数料無料で円建て請求書払いや高品質なサポート、AWSのボリュームディスカウントなどのサービスを提供しています。
AWSの利用状況にあわせて2つのプランをご用意
2つのプランをご用意しており、どちらのプランも初期費用無料で各種サービスを提供します。
どちらかを選択
-
一律5%
割引プラン- AWS全サービス
全リージョン
- AWS全サービス
-
EC2・CDN
割引プラン- 主要EC2
オンデマンド - CloudFrontの
アウトバウンド
通信費
- 主要EC2
無料でご提供
- 円建て請求書支払い※
- 各種申請代行
- AWSアカウント管理
- AWSクラウド保険
- メンバーズサポート
- 管理ポータル利用
- ※ クレジットカード支払い対応も可能です。
- ・対応可能プランは「一律5%割引きプラン」で、クレジットカード支払い時の割引率は2%となります。
- ・ご利用できるクレジットカード種類などの詳細はお問い合わせください。
2つのプランの使い分けと料金体系
AWSの利用状況に応じてプランをお選びください。
一律5%割引プラン AWS全リージョン 全サービス一律5%割引 |
EC2・CDN割引プラン EC2 10%割引 CloudFront 55%割引 |
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こんな方におすすめ |
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料金体系 |
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- ※1 中国リージョン、GovCloud は除きます。Amazon Connect、Amazon Marketplaceなど、一部のサービスは対象外となります。
- ※2 2019年7月現在の対象インスタンスタイプは、t2.micro、t2.small、t2.medium、t2.large、t3.micro、t3.small、t3.medium、t3.large、m5.large、m5.xlarge、m5.2xlarge、m4.large、m4.xlarge、m4.2xlarge、c5.large、c5.xlarge、c5.2xlarge、c4.large、c4.xlarge、c4.2xlarge、r5.large、r5.xlarge、r5.2xlarge、r4.large、r4.xlarge、r4.2xlarge、m3.medium、m3.large、m3.xlarge、c3.large、c3.xlarge、c3.2xlarge、r3.large、r3.xlarge、r3.2xlargeです。ハードウェア専有インスタンス、Dedicated Hostsは割引適用の対象外となります。
- ※3 全リージョンのアウトバウンド通信料が$0.051 / GBになります。例えば東京リージョンの単価$0.114 / GB に対して、$0.051 / GB(約55%割引)でご提供します。
- ※4 CloudFront HTTP,HTTPSのGETリクエスト料金を対象としております。
- ※5 S3データ保存料金(スタンダード ストレージ)東京の単価$0.025 / GBに対して、$0.02375 / GBで提供します。
- ※6 インターネットへのデータ転送料金は東京の単価$0.114 / GBに対して、$0.1083 / GBでご提供します。
2,300社以上の支援実績のあるクラスメソッドが
貴社の課題解決を技術で支援します
AWS請求代行プランの4つのメリット
クラスメソッドはAWSの専業パートナーとして、お客様が利用するAWSを「安く」「安全に」活用するための支援をしています。
AWS利用費と各種サービス提供によるコストダウン

クラスメソッドはAWSの専業パートナーとして、お客様が利用するAWSをまとめて大量契約し、ボリュームディスカウントでの仕入れを行っています。その差額で値引き、無償サポートや保険などの付加サービスを提供することで、お客様の大幅なコストダウンを実現しています。
実現されるコストダウン
- AWS全サービス全リージョン 5%OFF
- AWSアカウント作成や移管にかかる手続き無料
- 日本円による請求書の発行無料
- AWSインフラに対する損害保険無料
- エンタープライズ相当のAWSサポートが無料
ポータルサイトによるコストの見える化

無料で使えるポータルサイト「クラスメソッド メンバーズポータル(CMP)」をご提供しています。管理者向けにコストを見える化し、利用状況の傾向をつかみ、改善が簡単に行えるようになります。
CMPでできること
- 毎日のリソース使用状況の確認
- リザーブドインスタンスの期限切れの確認
- 複数AWSアカウントの管理
- ユーザー権限を選択
- クラスメソッドのサポートへの問合せ
エンタープライズ相当のAWSサポートが無料

日本と海外拠点(ベルリン・バンクーバー)を利用して24時間365日のAWSサポートを日本語と英語で提供しています。クラスメソッドがAWS サポート(エンタープライズ)に加入しているため、お客様は個別の有償サポート契約を必要とせず、障害対応や各種申請代行を受けることができます。
提供できるサポート(一部)
- 24/365でのテクニカルサポート
- AWSアカウント追加・プラン変更
- メンバーズオプションサービスの契約・変更
- 請求に関するお問い合わせ
- AWS制限解除・上限緩和申請代行
AWSクラウド保険が無料で付帯

クラスメソッドメンバーズ加入企業において、AWSを利用しているシステムやソフトウェア等になりすまし攻撃、DoS攻撃、SQLインジェクション等のサイバー攻撃が発生した場合に、対応に要した以下の費用を補償します。
※ AWSクラウド保険の対象は、国内法人のお客様のみとなります。
補填費用の対象(一部)
- 不正アクセス等の原因調査のために支出する費用
- セキュリティ事故に関して支出する弁護士報酬
- セキュリティ事故発生時の対策もしくは再発防止策に関するコンサルティング費用
- 不正アクセス等が発見されたことにより、ネットワークの遮断対応を外部委託した場合に支出する費用
2,300社以上の支援実績のあるクラスメソッドが
貴社の課題解決を技術で支援します
クラスメソッドは「技術力」で選ばれています
クラスメソッドは、クラウド、モバイルアプリ、ビッグデータ、AIにおける企業向け技術支援を展開し、支援実績は2,300社以上にのぼります。AWS分野においては世界トップクラスの技術力を持ち、2020年には国内のAWSビジネスに最も寄与したコンサルティングパートナーとしてパートナー・オブ・ザ・イヤーに選出されました。AWS認定資格を持つ200名以上のエンジニアが技術アドバイザーとして貴社の課題解決を支援します。
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「APN Consulting Partner of the Year 2020」を受賞
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7年連続「AWSプレミアコンサルティングパートナー」に認定
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全エンジニアがAWS認定資格を保有
よくある質問
- AWSとの直接契約と、クラスメソッドとの契約の違いを教えて下さい
-
クラスメソッド契約では、利用費の割引サービスやクラウド保険の無料提供、セキュリティ設定支援などを提供しています。詳細は以下をご覧ください。
AWS直接契約 クラスメソッド メンバーズ(リセラー契約) 契約先 AWS クラスメソッド 株式会社 申込方法 Web Web AWSアカウント発行期間 即日発行 目安:1〜2営業日程度 クラスメソッド メンバーズログイン情報 – 目安:1〜2営業日程度 支払方法 クレジットカード
(条件付きで請求書払い可能)請求書払い(銀行振り込み)
クレジットカード払い請求 請求書発行 利用月の翌月3~7日頃 利用月の翌月10日前後 書面による発行 – 有償で対応 支払日 クレジットカード会社とお客様契約上の支払日 請求書払い/利用月の翌月末日
クレジットカード払い/クレジットカード会社とお客様契約上の支払日RI/SP購入時の前払い金請求タイミング 購入時点で請求 月締め翌月末支払い(AWS利用費請求と同タイミング) AWS利用料 – 一律5%割引サービス又はEC2・CDN割引サービス 請求代行手数料 – 無償提供 クラウド保険 なし AWSクラウド保険を無償提供 RI/SP購入 セルフ購入可能 セルフ購入可能
代理購入可能※5テクニカルサポート チャネル Webフォーム/メール/電話/チャット Webフォーム/メール/電話 言語 日本語/英語 日本語/英語 受付・対応時間 AWSエンタープライズサポートの場合
24時間365日受付・対応、件数無制限- 一般的なガイダンス: 24 時間以内
- 本番システムの障害: 4 時間以内
- 本番システムのダウン: 1 時間以内
- ビジネスクリティカルなシステムのダウン: 15 分以内
24時間365日受付・対応、件数無制限 - 通常の問い合わせ:24 時間以内
- 障害/開発中の急ぎの問い合わせ:12 時間以内
- 発生中の障害:4 時間以内
- 発生中の障害(ビジネスへの影響大):1 時間以内
料金 有償(開発者、ビジネス、エンタープライズ) 無償 カスタマー
サポート※1チャネル Webフォーム Webフォーム 言語 日本語/英語 日本語/英語 受付・対応時間 日本語:平日 9:00-18:00(日本時間)
英語:24時間営業日本時間平日9〜18時対応
※受付は24時間365日料金 無償 無償 メンテナンス通知 チャネル メール / AWS Personal Health Dashboard メール / AWS Personal Health Dashboard 言語 英語 日本語※2 ルートユーザー 利用者が管理 クラスメソッドが管理
※お客様で管理いただくプランもございますIAM 利用者がIAMユーザーを作成 クラスメソッド が初期IAMユーザー作成し提供※3
代理でIAMユーザーの追加作成可能※4セキュリティ AWSが検知したセキュリティインシデントが発生した際にメールで通知 - クラスメソッドがセキュリティ基本設定を実施※5
- AWSが検知したセキュリティインシデント発生時にメールおよび電話で通知
- アクセスキー漏洩時の調査をサポート
- Abuse(AWS リソースの不正使用)に関する警告時の調査をサポート
- ルートユーザーアクセスキー無効化の案内およびサポート
- ※1 アカウントおよび請求サポート、サービス制限の緩和、AWSへの各種申請・手続きは当社カスタマーサポートが対応いたします。必要の際には、専用ポータル(CMP)へご依頼ください。
- ※2 緊急時や初見の通知内容の場合は取り急ぎ英語のまま通知する場合があります
- ※3 初期IAMユーザーはAdmin権限で払い出します。利用者側で自由にIAMユーザーを作成できます
- ※4 プレミアムサービス加入が必要
- ※5 CloudTrail、Config、IAMパスワードポリシーなどセキュリティ上必須のものを設定します
- すでにAWSとの契約があるのですがメンバーズの契約はできますか?
- 既存アカウントの移管も可能です。移管手続きは無償でクラスメソッド が行います。既存のAWS環境の構築し直しをする必要はありませんので、ご安心ください。
- AWSアカウントの発行までどのくらい日数がかかりますか?
- 新規アカウントの場合、お申込み1-2営業日、既存アカウントの移行の場合は、お申込み後10営業日程度のお時間をいただきます。詳細はお問い合わせください。
- 支払い方法、支払いサイクルを教えてください
- 銀行振込(円建て)でのお支払いとなります。為替レートは三菱UFJリサーチ&コンサルティングの月中平均を利用しています。お支払いの期日は月末締めの翌月末支払いとさせていただいております。ご希望に応じてクレジットカードでのお支払い、ドル建てでのお支払いも可能です。
- 手数料無料で提供となるAWSのサポートの内容を教えて下さい
- 手数料無料で24時間365日体制でAWSのサポートをご提供しています。クラスメソッドがエンタープライズプランへ加入しているため、お客様は個別に有償サポートを契約することなく、障害対応や各種申請代行を受けることが可能です。詳細はこちらでご説明しています。
- AWSの構築や運用保守のお願いはできますか?
- 構築、運用保守はプレミアムサービスでお受けしています。AWS総合支援のページをご覧いただくか、詳細はお問い合わせください。
お問い合わせ
下にフォームが表示されない場合は、お手数ですが info@classmethod.jp まで直接ご連絡ください。
その他サービスをお探しの方はこちら
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AWS技術アドバイザー
経験豊富なエンジニアが専任でアドバイス。最適な技術の提案や、内製化支援も。
- プレミアムサービスオプション
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AWSコンサルティング
お客様の要望に沿って、AWSクラウドの導入、構築、運用、移行などにおけるベストプラクティスをご提案します。
- プレミアムサービスオプション
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AWS運用代行・監視
システムを安全に運用するために必須である定常作業や障害対応を24時間365日体制で代行します。
- プレミアムサービスオプション
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AWSセキュリティ
お客様のAWS環境を安全運用させるために、必要な分だけ追加できるセキュリティオプションです。
- プレミアムサービスオプション
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AWSマイグレーション
オンプレミスからAWS環境へ、コストや運用効率を考慮した最適な形でのAWS移行を支援します。
- プレミアムサービスオプション
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メンバーズサポート
エンタープライズ相当のAWSのサポートを、手数料無料でご提供します。