AWSを応用した印刷システムの技術支援

株式会社オンデオマ

公開日:2017年11月27日

印刷システムを発展させサービス拡大

オンデオマは、Webを使った印刷システムを2007年より自社開発し、名刺を主力商品とした法人向けの印刷サービスや個人向けの印刷通販サービスの運営を行っています。

また、自社サービスの運営で培ったノウハウを盛り込んだ印刷発注システムを、印刷会社や社内印刷部門、法人向け及び個人向けのECサービスに提供しています。

目的に応じてAWS複数サービスを応用

同社では、各種サービスのクラウド基盤として、Amazon Web Services(AWS)を採用しました。Webアプリケーション向けのインフラではELB、Amazon EC2、Amazon RDSを基本構成とし、他社とのデータ連携ではAmazon S3やAWS Lambdaを活用。印刷システムでは欠かすことのできないPDF生成処理にはメッセージキューサービスであるAmazon SQSを活用して非同期処理・負荷分散を行っています。

AWS総合支援サービス「クラスメソッドメンバーズ」では、新サービス追加や既存サービスの機能アップデートなど非常に動きの早いAWSを、知識レベルでのキャッチアップだけでなく実運用レベルに高めてオンデオマのサービスに反映できるようご支援しています。

この事例はAWS総合支援サービスをご利用いただいています

AWSコンサルティングパートナーアワード受賞のクラスメソッドは、お客様のAWS活用を様々な形でサポートします。AWS利用料を割引提供する請求代行から構築運用、クラウド移行などの技術支援までお客様のご要望に沿ったサービスをご提案します。

AWS総合支援サービスを詳しく見る
AWS総合支援

お客様の業界・課題に合った事例や支援内容も個別にご提案可能です。
まずはお気軽にご連絡ください。

お問い合わせ
不明点はなんでもご相談ください
0120-991-668 平日9:30〜18:30 お問い合わせ