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2025年
4月8日
13:00〜14:00
受付中
事例で学ぶ!Amazon ConnectとAI活用による次世代コンタクトセンターの最前線
セミナー概要
お客様サポート部門において、業務効率化と顧客体験向上は避けられない課題です。
しかしデジタル化が加速する現代において、従来のコンタクトセンターの体制では急速に変化する顧客ニーズと多様なコミュニケーションチャネルに対応しきれない現状があります。
そこで本ウェビナーでは、アマゾン ウェブ サービス(AWS)が提供するクラウドベースのコンタクトセンターサービス「Amazon Connect」の解説や、コンタクトセンターをめぐるよくある課題についてご説明します。
さらに、Amazon Connectの導入により業務改善を実現した、株式会社ネットプロテクションズ様より、実際の導入プロセスとその効果をお話しいただきます。
またAWSのソリューションアーキテクトが、生成AIアシスタント「Amazon Q in Connect」を活用して応対品質を向上させるポイントも解説。
最新のクラウド型コンタクトセンターについて実践的な情報を知りたい方はぜひご参加ください。
こんな方におすすめです
- 中小規模のコールセンターをお持ちの企業
- コンタクトセンターシステムの切り替えを検討中の方
- 問い合わせ対応の効率化・自動化を検討中の方
- 企業のお客様サポート部門の方
開催概要
タイトル | 事例で学ぶ!Amazon ConnectとAI活用による次世代コンタクトセンターの最前線 |
日時 | 2025年4月8日(火)13:00〜14:00(接続開始12:50) |
場所 | ウェビナー方式(Zoom) |
定員 | 70名 |
参加費 | 無料 |
主催 | クラスメソッド株式会社 |
タイムテーブル
時間 | タイトル | 登壇者 |
---|---|---|
13:00〜13:15 | Amazon Connect入門 導入のメリットと活用方法 | クラスメソッド株式会社 クラウド事業本部 ソリューションアーキテクト 繁松昂大 |
13:15〜13:25 | 運用コスト削減!Amazon Connectで「やってみる」から始める迅速な改善 | 株式会社ネットプロテクションズ BtoBカスタマーサービスグループ 門間美來氏 |
13:25~13:45 | Amazon Connect で実現する最新CX改善のポイント | アマゾン ウェブ サービス ジャパン合同会社 CX事業本部 シニアスペシャリストソリューションアーキテクト, Amazon Connect 坂田陽一郎氏 |
13:25〜13:55 | スタートパッケージ for Amazon Connectのご紹介 | クラスメソッド株式会社 クラウド事業本部 ソリューションアーキテクト 平井裕二 |
13:55〜14:00 | 質疑応答 |
※プログラムは予告なく変更する場合があります。予めご了承ください。
ご受講方法に関する注意事項
- 本セミナーではZoomを使用します。
- ウェビナーの参加URLは開催前日にメールでお知らせします。
- Zoomの接続テストは こちらからご利用いただけます。
- ミーティングのIDやパスワードは、第三者には共有しないでください。
- 1社さまあたりの人数制限は設けておりませんが、受講される際はそれぞれお申込ください。
- 出欠確認を行いますので、名前はフルネーム(例:暮州太郎/Taro Kurasu)等での参加をお願いします。
※個人およびフリーランスの方、弊社が競合と判断した企業様からのお申し込みはお断りをさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
お申し込みフォーム
※ 下にフォームが表示されない場合は、お手数ですが info@classmethod.jp までご連絡ください。