AWS総合支援
(クラスメソッドメンバーズ)

【期間限定】AWS利用費 最大20%オフキャンペーン実施中
コンサルティングからシステム構築後の運用保守代行まで、AWSクラウド環境を支援します。

受賞歴

AWSのグローバル
最優秀SIパートナー

徹底的なコスト最適化

強固な
セキュリティ設定

エンタープライズ相応のサポート

AWS支援実績
3000社以上

AWSに関してこんなお悩みありませんか?

  • AWSの環境構築を支援してほしい
  • コストを見直しつつ請求書を一本化したい
  • インフラのコストを最適化する知見がない
  • ベンダーがAWSに詳しくないのでAWSだけ任せたい
  • 社内にAWSを管理できる人がいない
  • AWS活用に関する統制がとれていない
  • クラウドを導入したいがセキュリティが心配
  • 技術課題を問合せする先がほしい

そのお悩み、
クラスメソッドメンバーズで解決できます。

AWS総合支援「クラスメソッドメンバーズ」とは

AWS利用費割引や無償の技術サポート、請求書発行等を無償で提供する請求代行サービスを基本に
必要に応じて20以上のプレミアムサービスを組み合わせたご活用が可能です。
クラスメソッドメンバーズへのご加入で、AWSを安心・安全・最適にご活用いただけます。

請求代行サービス

初期費用・月額費用無料でクラスメソッドメンバーズの特典がご利用いただけます。
請求・コスト面から運用・セキュリティまでAWSを安心・安全に活用するための環境を提供します。

いずれかのプランを選択

  • 様々なAWSサービスを
    コストを抑えて使いたいなら
    一律5%※1
    割引プラン
    AWS全サービス
    全リージョン
    5% OFF
    今だけ最大20%オフ
  • 基幹システムやメディアでの
    利用が多いなら
    EC2・CDN
    割引プラン
    主要EC2
    オンデマンド
    11% OFF
    CloudFrontの※2
    アウトバウンド
    通信費
    62% OFF
  • AWS Organizationsを
    利用したいなら
    組織管理プラン
    AWS全サービス
    全リージョン
    3% OFF

手数料無料での付帯サービス

  • コスト削減

    • プランに応じた
      AWS利用費割引
    • 日本円建て
      請求書払い※3
  • 安心サポート

    • 24時間365日の
      無償サポート
    • AWSクラウド保険
  • 運用支援

    • AWSアカウント管理
      申請代行
    • 管理ポータル利用
  • セキュリティ運用

    • 安全なアカウントの
      初期設定と変更対応
    • 継続監査
      アラート検知
  • トラブルの回避

    • 不正利用時の
      復旧支援
    • 障害発生時の
      復旧支援
  • 不正防止

    • 高額不正利用
      防止
    • 証跡管理
      変更管理
  • ※1 中国リージョン、GovCloud は除きます。AWS Marketplaceなど、一部のサービスは対象外となります。
  • ※2 Amazon CloudFront全リージョンの単価が$0.0456/GBになります。例えば東京リージョンの単価$0.114/GBやアジアパシフィックリージョンの単価$0.120/GBに対して、$0.0456/GBでご提供します。
  • ※3 クレジットカード支払い対応も可能です。クレジットカード支払い時の割引率は2%となります。ご利用できるクレジットカード種類などの詳細はお問い合わせください。

AWSのベンダーをお探しなら、請求代行から始められるお客様が大半です。
請求代行サービスについてまとめた資料もご用意してます。

プレミアムサービス

オンプレからのマイグレーションやセキュリティ対策、監視や運用代行まで
お客様の課題に併せて、ご自由に追加いただける有償オプション※1です。

基本内容

  • セキュリティチェック
  • AWS環境最適化チェック
  • IAMユーザー
    作成代行
  • リザーブドインスタンス
    Savings Plans
    購入代行
  • コスト分析

ご利用オプションに迷われる場合もご相談ください
課題をお伺いし、最適のオプションをご提案いたします

用途別おすすめサービス

クラスメソッドメンバーズの4つの特徴

1.AWS利用費と各種サービス提供によるコストダウン

クラスメソッドはAWSパートナーとして、お客様が利用するAWSをまとめて大量契約し、ボリュームディスカウントでの仕入れを行っています。その差額で値引き、無償サポートや保険などの付加サービスを提供することで、お客様の大幅なコストダウンを実現しています。

標準提供サービス

  • 利用費一律5%OFF
  • AWSクラウド保険
  • 不使用リソースアラート
  • RI/SP購入
  • 円建て請求書払い

2. エンタープライズ相当のAWSサポートを無償提供

日本と海外拠点を利用して24時間365日のAWSサポートを日本語と英語で提供しています。多数の支援実績をいかし、蓄積されたナレッジからAWSの提供しているドキュメント以外の情報も利用し、サポートをいたします。クラスメソッドがAWS サポート(エンタープライズ)に加入しているため、お客様は個別の有償サポート契約を必要とせず、障害対応や各種申請代行を受けることができます。

標準提供サービス

  • 24時間365日のAWSサポート
  • AWS管理ポータル
  • AWS大規模障害サポート
  • AWSアカウント発行
  • 不正利用(Abuse)サポート
  • 複数言語対応
  • 上限緩和申請対応
  • AWS利用費管理

3.AWSを安心・安全に。やらなければいけないことを標準装備

クラスメソッドの登録アカウントから受けたインシデント相談内容の分析と、豊富なサポート実績から得たベストプラクティスに基づき、セキュアアカウント発行サービスを提供しています。正しく適切な設定を行うことでインシデント原因の発生や深刻化を未然に防ぎ、安心してビジネスへのクラウド活用を推進できるよう支援します。高額不正利用防止、証跡管理など、ガバナンス強化に向けた設定も標準提供いたします。

標準提供サービス

  • セキュリティチェック/通知
  • 外部アクセス確認
  • ガードレール
  • デフォルトVPC削除
  • S3公開設定ブロック
  • ルートユーザー管理
  • MFAアラート/強制
  • IAM設定アラート
  • パスワードポリシー強制
  • 脅威検知
  • 高額不正利用防止
  • 全操作履歴保存
  • 全操作履歴保存保護
  • リソースの証跡管理
  • リソースの設定変更管理

※ 一部設定は新規アカウントのみが対象となります。詳細はお問合せください。

4.お客様の課題にあわせて、AWSスペシャリストが伴走します

導入支援、コンサルティング、運用代行等、AWSプレミアティアサービスパートナーのクラスメソッドが、課題解決を支援します。AWS事業に関わる従業員は全員AWS認定資格を保有。社内での資格保有数は2,000を超えます。

これまでに支援した企業は、小売・製造・金融・官公庁など業界を問わず3,000社以上。数名規模のベンチャーから数千人以上の大企業、グローバル企業のさまざまな課題を解決してきました。あらゆる業界・業種・組織形態の企業への支援実績があるからこそ、どんな課題にも対応できます。

曖昧な内容でも遠慮なくご相談ください
じっくりお話をお伺いし、解決方法をご提案をいたします

AWS総合支援に強い3つの理由

技術力は
世界トップの水準。

AWS事業に関わる従業員は全員AWS認定資格を保有。社内での資格保有数は2,000を超えます。専門領域に精通したエンジニアがお客様の課題解決を支援します。

  • 2022 SI Partner of the Year – GLOBAL に選出
  • AWS最上位である「AWS プレミアティアサービスパートナー」に2014年から継続認定
  • 技術認定「AWSサービスデリバリープログラム」を 計14種取得
AWS Partner Awards SI Partner of the year – GLOBAL受賞

延べ3,000社以上の
導入支援実績。

これまでに会社の規模・業種問わず3,000社以上、20,000アカウントを超える導入を支援してきました。そんな実績とノウハウがあるから、お客さまの状況に合わせた柔軟なご提案が可能です。

当社エンジニアが
24時間365日サポート。

世界各国に拠点を置き、時差を利用した24時間365日のサポート体制を整えております。AWS認定資格を保有しているエンジニアが、いかなる状況にも柔軟に対応いたします。

世界標準の技術力と多数の実績で
お客様を強力にサポートします

事例紹介

3,000社以上、20,000アカウントを超えるお客さまを支援してきました。

お問い合わせ

下にフォームが表示されない場合は、お手数ですが info@classmethod.jp まで直接ご連絡ください。

AWSプレミアティアサービスパートナー
クラスメソッドはAWSプレミアティアサービスパートナーです

2015年から継続して最上位パートナーに認定され、2022年にはグローバル最優秀SIパートナーとして「SI Partners of the Year - Global」を受賞。翌2023年にもアジアの最優秀パートナーとして「SI Partner of the Year - APJ」を受賞しました。技術支援実績は3,000社、20,000アカウント以上、多くのお客様に最適な技術提案を行っています。

お問い合わせ
不明点はなんでもご相談ください
0120-991-668 平日9:30〜18:30 お問い合わせ