デジタルマーケティングの専門家がクラスメソッドにJOIN!
クラスメソッドは、2016年7月より濱野幸介(以下、濱野)氏が事業開発チームにJOINすることを発表致します。濱野氏は、無印良品のモバイルアプリ「MUJI passport」の企画・開発・運営や、事業会社の経営支援サービスを行う株式会社リヴァンプのCTOなど、小売・外食のデジタルマーケティングに関する業務に多く関わってきました。
クラスメソッドでの役割
濱野氏は、クラスメソッドにおけるデジタルマーケティングエリアの執行役員として、事業開発チームにJOINします。事業会社でのビジネス経験や、オムニチャネル実現に向けたIT企画・運営の実績を踏まえ、流通・小売・外食・サービス業等の事業会社向けに、より良いITサービスを世の中に提供し、すべての人々の創造活動に貢献できるように、企画・運営に従事いたします。
濱野氏のコメント
クラスメソッド社は良品計画におけるパートナーでもあり、代表の横田氏を始め、様々な方と以前よりお付き合いがありました。この度は事業会社の経験を活かし、真に事業と融合できるサービスを生み出すためにJOINいたします。尚、良品計画 WEB事業部 CMTとの兼任となります。
クラスメソッド代表取締役 横田のコメント
濱野氏を経営チームの仲間として迎えられることにとてもワクワクしています。濱野氏とは数年に渡って、顧客またはパートナーとして一緒にビジネスを推進してきました。この度、ご縁があり、一緒に事業開発及びサービス開発を進めていくこととなりました。
濱野氏の略歴
2000-2008 アクセンチュア株式会社 シニアマネジャー
2009-2015 株式会社リヴァンプ CTO
2015- 株式会社良品計画 WEB事業部 CMT
参考情報
良品計画に見る、ビジネス部門主導のAPIベース開発がもたらした効果と教訓
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1604/21/news026.html
マーケ主導でデータ分析システムやCDNを構築、良品計画が講演
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/news/16/060101593/
AWS Summit Tokyo 2014 参加詳細レポート:【パネルディスカッション】 クラウドで実現する次世代マーケティングとは?
https://dev.classmethod.jp/business/bigdata/report-awssummit-aws-summit-tokyo-2014-marketing-discussion/
無印良品の顧客動向をディープに探るRedshiftとトレジャーデータ
http://ascii.jp/elem/000/000/890/890206/