Mixpanel

より深い分析と、データに基づく意思決定を実現する「プロダクトアナリティクス」

MixpanelはWebサービスやアプリケーションにおけるユーザの行動を詳細に把握するためのツールです。サービス内のコンバージョン等のイベントを定義し、追跡することでボトルネックを特定することが可能です。

誰でもノーコーディングで簡単にフィルタやダッシュボードを設定でき、チーム間で容易にデータを共有できます。CRMやMA、DWHなど3rd partyツールとの統合することで、さらに多くのインサイトを実現します。

このような課題はありませんか?

プロダクトマネージャー

  • ユーザーがどのようにプラットフォームを使っているか把握しきれていない
  • 分析のたびに専門チームに依頼しており、スピード感が損なわれる
  • データ共有をスプレッドシートなどで行っており手間がかかる

マーケター

  • Webアナリティクスツールなどで、ユーザごとの特徴を把握できていない
  • 施策やパラメータのうち何がコンバージョンに効いているか分からず、シナリオ設計が困難

アナリスト・データエンジニア

  • 業務部からデータ抽出や分析レポートの依頼が多く、より深い分析を行う時間がない

その課題、Mixpanelが解決します

  • プロダクトに関する正確なデータを取得し、自在に分析
  • データに基づいた意思決定、改善、投資判断を支援
  • エンジニアやアナリストの手を煩わせることなく、ビジネスサイド主体の分析
  • 個人レベルでのユーザの行動、効果の高いCV経路やアクティブ率など深いインサイト
  • リアルタイムにデータを更新し、常に最新状況を把握

Mixpanelの3つの特長

1.見やすいデータ、プロダクトのKPIを説明するレポートを瞬時に構築

2.リアルタイムにデータが更新されるダッシュボード機能

専門のアナリストが不在でも分析結果をチームで共有します。

3.様々なツールとの連携が可能

Mixpanelの導入はクラスメソッドにおまかせください

導入コンサルティングからアフターサポートまで一気通貫でご支援します。

お客様のご利用に合わせてリーズナブルにご提供いたします。Mixpanel認定資格をもつエンジニアがいますので、技術サポートについてもお気軽にご相談ください。

  • PoC支援

    • 検証環境無償提供
    • カスタムデータ作成
    • 10時間無償技術支援
  • プロフェッショナルサービス

    • プランニング支援
    • 実装支援
    • 伴走支援

世界26,000社以上の導入実績

Eコマースおよび小売企業、SaaS企業、メディアおよびエンターテインメント企業など世界26,000社以上の企業に選ばれています。

Mixpanelの最新情報を「DevelopersIO」でチェック

クラスメソッドの技術ブログ「DevelopersIO」では、Mixpanelに関する記事をアップしています。機能について詳しく知る事ができますので是非御覧ください。

お問い合わせ

下にフォームが表示されない場合は、お手数ですが info@classmethod.jp まで直接ご連絡ください。

お問い合わせ
不明点はなんでもご相談ください

マーケティングの製品一覧

0120-991-668 平日9:30〜18:30 お問い合わせ