AWSサポート・問い合わせ対応

エンタープライズ相当のAWSのサポートを手数料無料でご提供します。

こんなお悩みはありませんか?

  • AWSの利用に関して技術的な問い合わせ先が欲しい
  • 24時間365日、障害がおきた時に確実に連絡できる相談先が欲しい
  • AWSの有償サポートに加入したいが予算はおさえたい
  • AWSとの様々な申請のやりとりが煩雑で難しい
  • 英語 / タイ語 / 韓国語で問い合わせしたい

24時間365日体制のAWSサポートをご提供します

AWSの提供しているドキュメントだけではなく、年間約2万件の対応実績で蓄積された大量のナレッジも活用してサポートを行います。クラスメソッドはAWSとエンタープライズサポートを契約しているため、必要に応じて社内のテクニカルサポートエンジニアとAWSが連携して問題を解決します。

カスタマサポート例

24時間365日のサポート

海外も含めた3リージョン体制で24時間365日のサポートを手数料無料でご提供しています。

全メンバーがAWS資格を保有

サポートチームは全員AWS認定試験に合格したメンバーのみで構成されています。

支援アカウント25,000以上の実績

これまで支援してきたAWSアカウントは25,000以上。多数の支援実績があるからこそ、さまざまな課題に対応できます。

AWSサポートへのエスカレーション

お客様は個別にAWSの有償サポートを契約することなく、障害対応や各種申請代行を受けることができます。

クラスメソッドにできること

テクニカルサポート

AWSに関する技術的なお問い合わせ、ベストエフォートでのサードパーティアプリケーション(一般的なOS、DB、Webサーバー)、発生している障害については24時間365日体制で対応します。

受付方法Webフォーム・電話*1
受付・対応時間24時間365日受付・対応*2
初回受付応答時間一般的なガイダンス: SLA 24 時間以内
システム障害: SLA 12 時間以内
本番システムの障害: SLA 4 時間以内
本番システムのダウン: SLA 1 時間以内 / SLO 30分以内*3
対応内容・AWSサービスや機能に対するお問合せ
・サードパーティアプリに関するお問合せ
・お問い合わせに関するマネジメントコンソールを使用したお客様環境の確認・調査
・障害に関するお問い合わせ
障害通知関連・AWS大規模障害
・AWSからのセキュリティインシデント連絡受信
・AWSからのメンテナンス連絡受信
対応言語日本語、英語、韓国語、タイ語
※1 障害時等の緊急の場合は電話での対応が可能です(日本語のみ)。通常の技術的な質問等はWebフォームにて受け付けています。
※2 タイ語・韓国語での対応は各国のビジネスタイムに準じます。
※3 クラスメソッドメンバーズプレミアムサービス加入中のアカウントが対象です。

カスタマーサポート

メンバーズに関する請求・契約変更、AWS上限緩和申請、新規AWSアカウント発行などテクニカルサポート以外の問い合わせについて対応します。AWSの申請や手続きに不慣れな方や、経理ご担当者様も安心してお問い合わせいただけます。

受付方法Webフォーム
受付・対応時間日本時間平日9時~18時*1
※受付は24時間365日
対応内容・AWS アカウント追加
・メンバーズサービス契約プラン変更
・メンバーズサービスオプション契約・変更
・請求・利用料金に関する質問
・AWS制限解除、上限緩和申請代行
作業依頼・リザーブドインスタンス・Savings Plansの代理購入
・IAM ユーザー作成
・SSL / TLS証明書の代理購入
対応言語日本語、英語、韓国語、タイ語
※ プレミアムサービスへの加入が必要になります。
※1 タイ語・韓国語での対応は各国にビジネスタイムに準じます。

サポート実績

年間の対応件数は19,829件、顧客満足度は97%とお客様に評価いただきました。AWSに関する技術的なお問い合わせや、やってみたけどうまく動かないといったお問い合わせについても、AWSマネージメントコンソールからお客様環境を確認・調査して回答するなどお客様に寄り添って対応します。

年間対応件数
19,829件

顧客満足度
97%

緊急問合せ平均返答時間
23.5分

※2022/8〜2022/12実績

お客様の声

AWSサポートをご利用いただいたお客様の声です。

  • 問い合わせに対するレスポンスが迅速であり、的確。またサポート外の範囲についてもアドバイスを頂けて大変助かっております。
  • サポート体制がしっかりしており、困ったことに対し早めの対応をしてもらえ、満足しています。
  • サポート対応について、AWSとの迅速な連携をいただいたり、緊急事象への適切な対応に満足しています。
  • AWSの知識は乏しいですが、何かあれば問い合わせが可能なので心強いです。
  • 他社のワークアラウンド事例などもこちらから依頼する前にご提示いただき、結果的に早期のサービス回復をすることができました。
  • 無事にAmazonSESの導入が完了致しました。ありがとうございます。
  • 迅速柔軟に対応いただき、無事大規模ライブ配信を乗り切ることができました。誠にありがとうございました。
  • もともと聞きたかったことはもちろん、それ以上に情報をいただけ、理解が深まりました。とても感謝しております。
  • 事実だけでなく、「~だと思われる」といったナレッジに基づいた推測もご提供頂き、今後の方針検討に非常に役立たせていただきました。ありがとうございました。

AWS総合支援サービス クラスメソッドメンバーズ

AWS活用における請求代行から構築支援、運用保守まで総合的に支援します。

詳細はこちら

クラスメソッドの特長

お客様の成功を追求できる
組織体制

AWSとの戦略的協業や各種資格を取得したエンジニア、豊富な実績を通じて培われた業界・事業への知見、海外拠点との時差を活用した24時間サポートと多言語対応など、高い技術力と支援体制を兼ね備えています。国内外のSaaS製品も豊富に取り扱いがあり、課題解決に向けて技術や手段の制約を受けることなく最適な道筋をご提案できます。

成果と技術力に裏付けられた
高い提案力

小売、製造、金融、官公庁など、業界を問わず4,000社以上でのプロジェクト実績があります。社内に事例が蓄積しているからこそ、課題に対して生きた解決方法を提示できます。社員の7割を構成するエンジニア間での情報共有や質問、意見交換もさかんなため、ご相談いただいた背景も踏まえて幅広い技術提案が可能です。

IT投資の成果を早める
内製化サポート

ビジネスの成長には、導入後の運用・改善を繰り返すことが大切です。クラスメソッドは技術支援だけでなく、DevOpsメソッドにおけるトレーニングやオンサイトコーチングなども実施できます。お客様自身が自動化や開発手法を身につけ、改善し続けられるように、技術と仕組みづくりの両面からサポートします。

膨大な情報発信を通して
更新されつづけるナレッジ

技術情報の発信を通して、知識を常にアップデートしています。累計4万本、月間300万PVを誇る技術メディア「DevelopersIO」の執筆・運営を続けており、書籍出版や技術書への寄稿、イベントやカンファレンスへの登壇実績もあります。お客様からのご相談に対して、常に最新の情報で回答します。

相談会のお知らせ

AWSやセキュリティの相談はクラスメソッドへ

4,000社以上の支援実績を持つクラスメソッドが、お客様の課題にあわせた最適な構成をご提案します。
現在稼働中のAWSのセキュリティ周りのご相談も承ります。

無料で相談する

お問い合わせ

下にフォームが表示されない場合は、お手数ですが info@classmethod.jp まで直接ご連絡ください。

AWSプレミアティアサービスパートナー
クラスメソッドはAWSプレミアティアサービスパートナーです

2014年から継続して最上位パートナーに認定され、2022年にはグローバル最優秀SIパートナーとして「SI Partners of the Year - Global」を受賞。翌2023年にもアジアの最優秀パートナーとして「SI Partner of the Year - APJ」を受賞しました。技術支援実績は4,000社、25,000アカウント以上、多くのお客様に最適な技術提案を行っています。

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