お知らせ 2020年4月20日

【復旧済み】2020年4月20日に発生したAWS障害について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2020年4月20日19時30分頃からAWSサービスで障害が発生し、同日21時50分現在も継続しています。
クラスメソッドでは、最新の情報をクラスメソッドメンバーズご契約のお客様に対して随時お送りしています。

<4月20日23時30分追記>
4月20日23時30分現在、全てのサービスで復旧が確認されました。


■ 対象サービス
2020年4月20日21時50分現在、障害が発生していることが確認されている AWS サービスは以下となります。
 ・Amazon SQS
 ・Lambda
 ・CloudWatch
 ・CloudFormation
 ・Fargate(当社にて検知、AWSへ確認中。)

■ 発生時刻
2020年4月20日19時30分(JST)頃
4月20日23時30分現在、全てのサービスで復旧が確認されています。

■ 今後の情報について
最新の情報につきましては、AWSが提供するPersonal Health Dashboard にてご確認ください。
 Personal Health Dashboard
 https://phd.aws.amazon.com/phd/home#/dashboard/open-issues
 ※ご利用にはAWS アカウントへのサインインが必要です。

クラスメソッドメンバーズご契約中のお客様に向けた情報は、以下のページにて更新させていただきますので適時ご確認ください。
 https://helpdesk.classmethod.net/hc/ja/articles/360046477074

↑

  • AWSプレミアコンサルティングパートナー
  • AWSプレミアコンサルティングパートナー
  • 「APN Certification Distinction」の認定を取得
  • LINE Biz Partner Program 認定バッジ「OMO」
  • alteryx PARTNER OF THE YEAR 2018
  • プライバシーマーク認証マーク
  • ISO/IEC 27001
  • ISO/IEC 27017
  • ISO/IEC 20000-1
  • pcidss
  • AICPA SOC2 Type1 レポート受領