チャットボット開発支援

人工知能(AI)を駆使してテキストの自動対話を行うチャットボットを開発します。

受付業務やカスタマーサポート向けに、人工知能(AI)を駆使してテキストの自動対話を行うチャットボットを開発します。自然言語での高度な対話ボットをAWSの音声認識技術を応用して開発するため、スピーディーかつリーズナブルなシステム構築が可能です。

チャットボットにより企業価値を向上

人的コスト削減

お問い合わせを有人対応からチャットボットに切り替えることで人的コストを削減

顧客との接点拡大

ホームページやアプリに導入することで顧客との接点を増やしコンバージョンを増加させる

親和性のあるテキスト対話

昨今のチャットブームから電話やフォームよりも心理的ハードルが少ないので顧客を逃さない

Facebookメッセンジャーを活用した自動対話

チャットボットの稼働サンプルとして、Facebookメッセンジャーを活用した例をクラスメソッド・カナダにて公開しました。ブラウザ画面上に現れるチャット画面はFacebookを応用するため、訪問者の記入必要項目を最小限にした形でスムーズなコミュニケーションが可能になります。

選べるインターフェース

クラスメソッドではLINE@とFacebookメッセンジャーをベースにしたチャットボット基盤をご用意しています。他のインターフェースをご希望の場合はご相談ください。

LINE@

インターフェースとしてLINEを利用し、有人対応していたチャットコミニュケーションをボットに変更。有人での対応に比べ、会話が瞬時に成り立ち、お客さんを逃しません。

Facebookメッセンジャー

インターフェースとしてFacebookメッセンジャーを利用して、自社のHPにチャットボットを導入することでフォームからの問い合わせ以外でのユーザ接点を逃しません。

サービスメニュー

お客様のニーズとリソースに合わせて最適なチャットボット基盤を提案するコンサルティングから公開後の運用支援まで、クラスメソッドが統合的にご支援します。

コンサルティングチャットボット開発インフラの提案からその運用方法までをコンサルティング。機械学習・AI機能を最大限に活用してコストパフォーマンスに優れたチャットボット開発を企画段階からサポートします。
設計・開発インフラ設計・構築、システム開発や動作の確認まで、クラスメソッドのエンジニアがお手伝い。日々のAWS運用やAI開発で培ったノウハウをもとに、お客様に最適なチャットボットを制作します。
運用支援公開後のチャットボットについて、安定的な動作が日々できるように運用保守を強力にサポートします。

お問い合わせ

下にフォームが表示されない場合は、お手数ですが info@classmethod.jp まで直接ご連絡ください。

クラスメソッドのことが
よくわかる資料を紹介します
0120-991-668 平日9:30〜18:30 お問い合わせ