AWS運用代行・サーバー監視

システムの安定稼働に必要な定常運用作業から障害発生時対応までお任せください。

AWSプレミアティアサービスパートナーAWS国内支援実績No.1のクラスメソッドが提供するAWS監視・運用代行サービスです。お客様作業負荷軽減と安心につながる24時間365日の監視・アラーム通知、運用代行をご提供します。

こんなお悩みはありませんか?

  • 担当者が離職してしまってノウハウがない
  • サービスを早く復旧させたい
  • AWSの運用は任せてサービス改善に集中したい
  • コンテナの監視って何をみておけば良いの?
  • アプリ更新によるデプロイの作業で時間が奪われてしまう
  • サービス規模も増えてきたのでコンテナを可視化したい
  • コンテナの予期せぬ停止、再作成が継続的に発生していた…

システム運用に必要な定常作業や障害対応をまるごと対応

定常作業

AWSインフラを安全で安定した環境に維持するため、運用作業を代行します。OSセキュリティパッチや、ユーザー追加等の日々の煩雑な運用業務をお任せください。

障害対応

24時間365日の監視、アラーム通知を行い、安心・安全な環境の維持をお手伝いします。アラート発生時には、予め取り決めた再起動等の復旧操作まで行います。​

監視

システムの障害を早期に発見します。AWS環境の安定稼働、障害復旧の高速化を実現します。お客様​での監視サーバの構築・保守は不要です。​

監視から運用代行まで選べるプランで安心・安全の保守運用を実現

安心・安全な監視・運用サポートプランもご用意しています。お客様の行っている監視、各種設定や更新作業などをおまかせいただくことで運用負荷の軽減が可能です。その他、柔軟に運用をお手伝いするプランも提供しています。

  • 監視/通知のみの安価なプラン

    • 二次措置・運用代行
    • 監視・受付・通知

    ・サーバー/システム監視とアラーム通知を安価に実現したい
    ・障害検知後の対応は自ら実施したい

  • 二次対応/運用代行を含むプラン

    • 二次措置・運用代行
    • 監視・受付・通知

    ・障害発生後の対処も任せたい
    ・日々の運用業務を任せて本業に集中したい

継続的な改善に取り組みたいお客様、運用上の課題に対しプロアクティブな提案を受けたいお客様に向け、カスタマイズも可能なプランもあります。詳細はお問合せください。

監視通知

作業内容 作業概要 監視通知プラン 運用代行プラン
監視通知 インスタンス監視 IaaSの死活監視を行う
リソース監視 CPU/メモリ/ディスク使用率などを監視する
サービス・プロセス監視 お客様と事前に合意したサービス、プロセスの死活を監視する
ログ監視 お客様と事前に合意したログの文字列を監視する
URL/ポート監視 お客様と事前の合意したポートとURLに対して、正しいレスポンスが返ってくるか監視する
PaaS監視 PaaSサービスの監視を行う

通知

作業内容 作業概要 Aプラン Bプラン
通知 故障通知 アラームを受信後、お客様へ通知する

二次措置・運用代行

作業内容 作業概要 Aプラン Bプラン
二次措置

運用代行
リタイアメント対応 クラウド事業者より仮想サーバEOL通知が届いた場合、お客様へ通知、日程調整後インスタンスの停止・起動を行う
仮想サーバタイプ変更 お客様からの申し出に応じて、仮想サーバのスペックを変更する
ボリュームサイズ変更 お客様からの申し出に応じて、仮想ストレージの容量を変更する
起動・停止・再起動 お客様からの申し出に応じて、故障がなくても指定の仮想サーバを再起動もしくは停止・起動する
OSセキュリティパッチ適用 お客様からの申し出に応じて、OSにセキュリティパッチを適用する

4,000社以上の支援実績のあるクラスメソッドが
貴社の課題解決を技術で支援します

クラスメソッドのAWS運用代行・監視・保守の特長

AWSの最上位プレミアティアサービスパートナーに認定

すべてのエンジニア社員がAWS資格を保有するクラスメソッドは、特定の専門的な分野において習熟した技術と豊富な実戦経験を持つパートナーとして、AWSの最上位プレミアティアサービスパートナーに認定されています。

8年連続AWSマネージドサービスプロバイダー(MSP)プログラムに認定

当社はAWSのマネージドサービスプロバイダー (MSP) プログラム認定を取得しています。高度な専門知識と効率的なクラウド管理でお客様のビジネスの成功をサポートします。

支援アカウント25,000以上の実績

これまで支援してきたAWSアカウントは25,000以上。多数の支援実績があるからこそ、さまざまな課題に対応を通し、お客様の運用負担の軽減し、運用コストの最適化を図ります。

お問い合わせ

下にフォームが表示されない場合は、お手数ですが info@classmethod.jp まで直接ご連絡ください。

2024年12月23日(月)から2025年1月5日(日)まで、年末年始による休業とさせていただきます。
上記期間中にいただいたお問い合わせにつきましては2025年1月6日(月)より順次対応いたします。
なお、メンバーズ会員様へのサポートは年末年始も継続しておりますので、クラスメソッドメンバーズポータルからご連絡ください。

AWSプレミアティアサービスパートナー
クラスメソッドはAWSプレミアティアサービスパートナーです

2014年から継続して最上位パートナーに認定され、2022年にはグローバル最優秀SIパートナーとして「SI Partners of the Year - Global」を受賞。翌2023年にもアジアの最優秀パートナーとして「SI Partner of the Year - APJ」を受賞しました。技術支援実績は4,000社、25,000アカウント以上、多くのお客様に最適な技術提案を行っています。

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