AWS運用代行・サーバー監視
クラスメソッドマネージドサービス

システムの安定稼働に必要な定常運用や障害対応から、運用改善・最適化までお任せください。

AWSプレミアティアサービスパートナーAWS国内支援実績No.1のクラスメソッドが提供するAWS監視・運用代行サービスです。お客様作業負荷軽減と安心につながる24時間365日の監視・アラーム通知、運用代行をご提供します。

こんなお悩みはありませんか?

  • AWSを初めて利用するけどクラウドの監視・運用が分からない
  • システムが適切な状態で稼働しているのか分からない
  • 担当者が離職してしまって運用業務に手が回らない
  • 障害の際に、いち早くシステムを復旧させたい
  • AWSの運用は任せてコア業務に集中したい
  • 自社に適した形での運用や基盤の設計ができているのか不安

クラスメソッドマネージドサービスでできること

クラスメソッド マネージドサービスは、AWS国内支援実績No.1のクラスメソッドが提供する、クラウド特有の対応やクラウド技術者の不足に課題をお持ちのお客様向けのAWS運用トータル支援サービスです。
監視や運用支援にとどまらず、お客様のクラウド利用を最適化し日々の負担を最小化することで、お客様のビジネス効果の最大化を支援します。

特徴1:IT運用をマネジメントサイクルに沿って支援

組織のIT戦略やビジネス目標に沿った形で、インフラ運用のアセスメントから実行、評価まで一気通貫での支援が可能です。
中長期的な視点からお客様と伴走し、運用の企画から実施、評価までをプロアクティブに実施、 PDCAサイクルを回すことでビジネスの継続的成長をサポートします。

特徴2:運用だけでなくAWS環境全般の最適化を支援

AWSアカウント管理〜設計・構築〜運用まで一気通貫でお客様のAWS活用の全般を支援できるサービスです。
AWS利活用のプロとして、AWSの豊富なナレッジを元に、お客様のAWS環境に対する継続的な改善や、最適化のための各種支援を行います。

システム運用に必要な定常作業や障害対応をまるごと対応

監視

ライト スタンダード

24時間365日、お客様AWS環境で発生するアラートを監視し、速やかに通知します。​

障害対応

スタンダード カスタム

障害時に予め取り決めた一次対応や各種運用による復旧支援を行います。

運用代行

スタンダード カスタム

OSセキュリティパッチや、ユーザー追加等の日々の煩雑な運用を代行します。​

運用設計・改善

運用コンサルティング

豊富な知見とベストプラクティスで、運用の最適化と改善を支援します。

選べるプランで安心・安全の保守運用を実現

安心・安全な監視・運用サポートプランを用意しております。
お客様の課題やご要望に沿った最適なサービスを提案させていただきます。

ライトプラン・スタンダードプランは標準化・定型化された監視/運用サービスを提供しています。
AWSをこれから利用されるお客様、運用業務の負荷を取り急ぎ軽減したいお客様向けのサービスです。
お客様の行っている監視、各種設定や更新作業などをお任せいただくことで運用負荷の軽減が可能です。

また、お客様のご要望に応じ、運用を柔軟にご支援、最適化するプラン(カスタムプラン、運用コンサルティング)も提供しています。

ライトプランスタンダードプラン
監視・受付・通知
障害対応(有人支援)
運用代行
 監視/通知に絞り込んだプランです。お客様のAWS環境を24時間365日無人監視し、異常検知時にはメールや電話等でお客様に通知します。監視システムの導入や監視設定などの作業はクラスメソッドが提供します。監視/通知に障害対応や運用代行、パッチ適用作業代行まで含めた、日々の運用業務をパッケージ化したプランです。包括的な運用サポートにより、お客様の運用業務負荷軽減を図ります。
カスタムプラン
自社の運用プロセスや課題に応じたサービス提供を希望されるお客様向けのサービスです。
お客様固有の様々なご要望へ対し、最適なサービスを提案します。
運用コンサルティングと組み合わせることにより、お客様環境に最適化された運用仕様をそのまま弊社へお任せいただくことも可能です。
運用コンサルティング
AWS運用の専門的な知見を活かして、お客様に沿った最適なクラウド活用を提案し、ビジネス価値の最大化を支援するサービスです。
中長期的な視点からお客様と伴走し、運用の企画から実施、評価までプロアクティブに行う支援も可能です。
インフラ構成(AWS基盤の最適化)やコスト削減、セキュリティ強化の支援、また運用設計(監視やプロセスを設計、改善)やガイドライン策定支援を通じて、クラウドの有効活用とビジネス価値の最大化を提供します。

運用サービス資料配布中

各プランの詳細、監視項目一覧、ご利用料金は資料にてご確認いただけます。

資料請求のお申し込み

支援実績

4,000社以上の支援実績のあるクラスメソッドが
貴社の課題解決を技術で支援します

クラスメソッドのAWS運用代行・監視・保守の特長

AWSの最上位プレミアティアサービスパートナーに認定

すべてのエンジニア社員がAWS資格を保有するクラスメソッドは、特定の専門的な分野において習熟した技術と豊富な実戦経験を持つパートナーとして、AWSの最上位プレミアティアサービスパートナーに認定されています。

AWSマネージドサービスプロバイダー(MSP)プログラムに認定

当社はAWSのマネージドサービスプロバイダー (MSP) プログラム認定を取得しています。高度な専門知識と効率的なクラウド管理でお客様のビジネスの成功をサポートします。

支援アカウント25,000以上の実績

これまで支援してきたAWSアカウントは25,000以上。多数の支援実績があるからこそ、さまざまな課題に対応を通し、お客様の運用負担の軽減し、運用コストの最適化を図ります。

AWS運用代行・サーバー監視のお問い合わせ

下にフォームが表示されない場合は、お手数ですが info@classmethod.jp までご連絡ください。

AWSプレミアティアサービスパートナー
クラスメソッドはAWSプレミアティアサービスパートナーです

2014年から継続して最上位パートナーに認定され、2022年にはグローバル最優秀SIパートナーとして「SI Partners of the Year - Global」を受賞。翌2023年にもアジアの最優秀パートナーとして「SI Partner of the Year - APJ」を受賞しました。技術支援実績は4,000社、25,000アカウント以上、多くのお客様に最適な技術提案を行っています。

0120-991-668 平日9:30〜18:30 お問い合わせ