クラスメソッドが提供するAlteryx技術支援
Alteryx製品の認定を取得したエンジニアが、製品の導入から活用、利用の拡大までトータルでご支援します。
初期導入・活用支援・サーバー導入など、お客様の利用状況に合わせた技術支援パッケージのほか、ユースケースに合わせカスタマイズしたご支援の提供も可能ですので、より速く製品を理解し活用できるようになります。
プロフェッショナルサービス(有償)
初期導入パッケージ
Alteryx Designer を導入し活用していく上で必要となるデータエンジニアリングの基礎、製品の基本的な使用方法やノウハウを経験豊富なエンジニアがレクチャーします。
キックオフ | 契約時に合意した作業内容や課題の解決に向け、ゴールとスケジュール設定を行う初回ミーティングです |
データエンジニアリングトレーニング | データエンジニアリングの基礎について学んでいただくオンラインのクラスルームトレーニングです |
Alteryx Designer 初級トレーニング | Alteryx Designerの使い方とワークフロー開発の基礎について学んでいただくオンラインのクラスルームトレーニングです(受講者の自習用にUdemyの無料バウチャーを提供します) |
定例セッション | お客様が実際のデータを使用してワークフロー開発を行う際の疑問点やAlteryxの使い方に関するディスカッションを行います 「選べるちょいトレーニング」を提供することもできます ※ 詳細はお問い合わせください |
ワークフローレビュー | お客様が作成するワークフローの最適化やツール利用方法に関するアドバイスをします |
サンプルワークフロー開発 | お客様の課題を解決するためのサンプルワークフローを開発し提供します |
Q&A | チャットなど、テキストベースでのQ&Aを行います |
クロージング | 当初目標に対する成果報告を行い、次の課題やアクションアイテムの設定を行うミーティングです |
初期導入支援スケジュール例
活用支援パッケージ
Alteryx Designer をすでにお使いのお客様を対象に、より効果的に活用していただくためのディスカッションやアドバイス、トレーニングの提供を行います。
定例セッション | お客様が実際のデータを使用してワークフロー開発を行う際の疑問点やAlteryxの使い方に関するディスカッションを行います 「選べるちょいトレーニング」を提供することもできます ※ 詳細はお問い合わせください |
ワークフローレビュー | お客様が作成するワークフローの最適化やツール利用方法に関するアドバイスをします |
サンプルワークフロー開発 | お客様の課題を解決するためのサンプルワークフローを開発し提供します |
Q&A | チャットなど、テキストベースでのQ&Aを行います |
サーバー導入パッケージ
Alteryx Server を導入するにあたり必要となる製品機能の紹介や要件のヒアリング、各種設定に関するトレーニングを行います。
機能紹介 | Alteryx Serverのアーキテクチャや主要機能を紹介します |
初期設定 | Alteryx Serverの導入における要件をヒアリングし初期設定の支援を行います |
サーバー設定レクチャー | ユーザー、グループ、コレクション、DMCなどサーバー関連機能に関するトレーニングを行います |
定例セッション | お客様がAlteryx Serverを活用する上で生じる疑問点や運用に関するディスカッションを行います |
Q&A | チャットなど、テキストベースでのQ&Aを行います |
その他の技術支援
お客様のご要望に合わせ、Alteryx製品を最大限ご活用いただくための支援を行います。 現状をヒアリングし、課題解決に向けた支援内容をご提案させていただきます。
まずはお気軽にご相談ください
無償サービス
製品トライアル支援
Alteryx 製品の導入に向けた製品選定やPoC(Proof of Concept)、トライアルなどにおける技術支援を行います。基本操作が学べるハンズオントレーニングや、検証中のQ&Aサポートを提供します。
基本サービス
Alteryx 製品の操作方法やテクニカルなQ&Aサポートをはじめ、TipsやFAQをまとめたサポートサイトの提供、製品の最新情報や利用に関する技術ノウハウなどをDevelopersIO(オウンドメディア)で発信しています。
クラスメソッドへのお問い合わせ
Alteryxの導入や分析基盤の構築など、ご不明な点があればクラスメソッドまでお問い合わせください。下にフォームが表示されない場合は、お手数ですが info@classmethod.jp まで直接ご連絡ください。
2024年12月23日(月)から2025年1月5日(日)まで、年末年始による休業とさせていただきます。
上記期間中にいただいたお問い合わせにつきましては2025年1月6日(月)より順次対応いたします。
なお、メンバーズ会員様へのサポートは年末年始も継続しておりますので、クラスメソッドメンバーズポータルからご連絡ください。