AWS SI Partner of the Year GLOBAL受賞

メンバーズサポート
(AWS利用に関するサポート)

エンタープライズ相当のAWSのサポートを手数料無料でご提供します

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クラスメソッドメンバーズにご加入いただくだけで、手数料無料で24時間365日体制でAWSのサポートをご提供しています。クラスメソッドがエンタープライズプランへ加入しているため、お客様は個別に有償サポートを契約することなく、障害対応や各種申請代行を受けることができます。

このような課題をお持ちならクラスメソッドにご相談ください

  • AWSの利用に関して技術的な問合せ先が欲しい
  • AWSの障害情報やメンテナンス情報を受け取りたい
  • 障害がおきた時に確実に連絡できる相談先が欲しい
  • 日中だけではなく、夜間や祝日などに発生した障害対応に不安がある
  • AWSの有償サポートに加入したいが予算はおさえたい

メンバーズサポートの特長

  • サポート

    24時間365日の
    サポート

    海外も含めた3リージョン体制で24時間365日のサポートを手数料無料でご提供しています。

  • 資格保有

    全メンバーが
    AWS資格を保有

    サポートチームは全員AWS認定試験に合格したメンバーのみで構成されています。

  • 支援アカウント

    支援アカウント
    18,000以上の実績

    これまで支援してきたAWSアカウントは18,000以上。多数の支援実績があるからこそ、さまざまな課題に対応できます。

  • aws

    AWSサポートへの
    エスカレーション

    お客様は個別にAWSの有償サポートを契約することなく、障害対応や各種申請代行を受けることができます。

メンバーズサポートのサービス

年間の対応実績は約2万件で、蓄積された大量のナレッジからAWS の提供しているドキュメント以外の情報も利用し、サポートいたします。クラスメソッドがエンタープライズサポートに加入しているため、必要に応じて AWS と連携したサポートもご提供できます。

テクニカルサポート無料 24時間/365日 カスタマーサポート無料 平日9時〜18時

テクニカルサポートの対応内容

AWS に関する技術的なお問い合わせ、ベストエフォートでのサードパーティアプリケーション(一般的なOS、DB、Webサーバー)、発生している障害については24時間365日体制で対応します。

受付方法 Webフォーム・電話*
受付・対応時間 24時間365日受付・対応
初回受付応答時間 発生中の障害(ビジネスへの影響大):1時間以内
発生中の障害:4時間以内
障害/開発中の急ぎの問い合わせ:12時間以内
通常の問い合わせ:24時間以内
対応内容
  • AWSサービスや機能に対するお問合せ
  • サードパーティアプリに関するお問合せ
  • お問い合わせに関するマネジメントコンソールを使用したお客様環境の確認・調査
  • 障害に関するお問い合わせ
障害通知関連
  • AWS大規模障害
  • AWSからのセキュリティインシデント連絡受信
  • AWSからのメンテナンス連絡受信
  • ※ 障害時等の緊急の場合は電話での対応が可能です。通常の技術的な質問等はWebフォームにて受け付けています。

カスタマーサポートの対応内容

メンバーズに関する請求・契約変更、AWS上限緩和申請、新規AWSアカウント発行などテクニカルサポート以外の問い合わせについて対応します。

受付方法 Webフォーム
受付・対応時間 日本時間平日9〜18時
※受付は24時間365日
対応内容
  • AWS アカウント追加
  • メンバーズサービス契約プラン変更
  • メンバーズサービスオプション契約・変更
  • 請求・利用料金に関する質問
  • AWS制限解除、上限緩和申請代行
作業依頼
  • リザーブドインスタンス・Savings Plansの代理購入
  • IAM ユーザー作成
  • SSL/TLS証明書の代理購入

サポート実績

年間の対応件数は19,829件、顧客満足度は97%とお客様に評価いただきました。AWS に関する技術的なお問い合わせや、やってみたけどうまく動かないといったお問い合わせについても、AWS マネージメントコンソールからお客様環境を確認・調査して回答するなど、お客様に寄り添った対応しております。また、緊急問合せへの平均返答時間は23.5分となっており、メンバーズサポートはお客様のトラブルに可能な限り早い対応を心がけております。

  • 年間対応件数 19,829件

  • 顧客満足度 97%

  • 緊急問合せ平均返答時間 23.5分

  • ※ 顧客満足度、対応件数は2021年3月〜2022年2月での実績です。

お客様の声

AWSサポートをご利用いただいたお客様の声です。

  • 問い合わせに対するレスポンスが迅速であり、的確。またサポート外の範囲についてもアドバイスを頂けて大変助かっております。
  • サポート体制がしっかりしており、困ったことに対し早めの対応をしてもらえ、満足しています。
  • サポート対応について、AWSとの迅速な連携をいただいたり、緊急事象への適切な対応に満足しています。
  • AWSの知識は乏しいですが、何かあれば問い合わせが可能なので心強いです。
  • 他社のワークアラウンド事例などもこちらから依頼する前にご提示いただき、結果的に早期のサービス回復をすることができました。
  • 無事にAmazonSESの導入が完了致しました。ありがとうございます。
  • 迅速柔軟に対応いただき、無事大規模ライブ配信を乗り切ることができました。誠にありがとうございました。
  • もともと聞きたかったことはもちろん、それ以上に情報をいただけ、理解が深まりました。とても感謝しております。
  • 事実だけでなく、「~だと思われる」といったナレッジに基づいた推測もご提供頂き、今後の方針検討に非常に役立たせていただきました。ありがとうございました。

AWS総合支援サービス
クラスメソッドメンバーズ

AWS活用における請求代行から構築支援、運用保守まで総合的に
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お問い合わせ

下にフォームが表示されない場合は、お手数ですが info@classmethod.jp まで直接ご連絡ください。

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  • LINE Biz Partner Program 認定バッジ「OMO」
  • alteryx PARTNER OF THE YEAR 2018
  • Cloudflare Most Valuable Player (MVP) of the Year
  • プライバシーマーク認証マーク
  • ISO/IEC 27001
  • ISO/IEC 27017
  • ISO/IEC 20000-1
  • ISO/IEC 27701
  • AICPA SOC2 Type1 レポート受領
  • ベストモチベーションカンパニーアワード2021受賞