メンバーズサポート

エンタープライズ相当のAWSのサポートを手数料無料でご提供します

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クラスメソッドメンバーズにご加入いただくだけで、手数料無料で24時間365日体制でAWSのサポートをご提供しています。クラスメソッドがエンタープライズプランへ加入しているため、お客様は個別に有償サポートを契約することなく、障害対応や各種申請代行を受けることが可能です。

このような課題をお持ちであればクラスメソッドにご相談ください

  • AWSの利用に関して技術的な問合せ先が欲しい
  • AWSの障害情報やメンテナンス情報を受け取りたい
  • 障害がおきた時に確実に連絡できる相談先が欲しい
  • 日中だけではなく、夜間、祝日などに発生した障害への対応に不安がある
  • AWSの有償サポートに加入したいが予算をおさえたい

メンバーズサポートの特長

  • 24時間365日の
    サポート

    海外も含めた3リージョン体制により24時間365日のサポートを手数料無料でご提供しています。

  • 全メンバーが
    AWS資格を保有

    サポートチームは全員AWS認定試験に合格したメンバーのみで構成されています。

  • 支援アカウント
    8800以上の実績

    これまで支援してきたAWSアカウントは8800以上。多数の支援実績があるからこそ、さまざまな課題に対応できます。

  • AWSサポートへの
    エスカレーション

    お客様は個別にAWSの有償サポートを契約することなく、障害対応や各種申請代行を受けることができます。

メンバーズサポートのサービス

年間の対応実績は1万件を超えており、蓄積された大量のナレッジからAWS の提供しているドキュメント以外の情報も利用し、サポートをいたします。クラスメソッドがエンタープライズサポートに加入しているため、必要に応じて AWS と連携したサポートもご提供が可能です。

テクニカルサポートの対応内容

AWSに関する技術的なお問い合わせ、ベストエフォートでのサードパーティアプリケーション(一般的なOS・DB・Webサーバー)、発生している障害に関しては24時間365日体制で対応します。

受付方法 Webフォーム・電話*
受付・対応時間 24時間365日受付・対応
初回受付応答時間 発生中の障害(ビジネスへの影響大):1時間以内
発生中の障害:4時間以内
障害/開発中の急ぎの問い合わせ:12時間以内
通常の問い合わせ:24時間以内
対応内容
  • AWSサービスや機能に対するお問合せ
  • サードパーティアプリに関するお問合せ
  • お問い合わせに関するマネジメントコンソールを使用したお客様環境の確認・調査
  • 障害に関するお問い合わせ
障害通知関連
  • AWS大規模障害
  • AWSからのセキュリティインシデント連絡受信
  • AWSからのメンテナンス連絡受信
  • ※ 障害時等の緊急の場合は電話での対応が可能です。通常の技術的な質問等はWebフォームにて受け付けています。

カスタマーサポートの対応内容

メンバーズに関する請求・契約変更、AWS上限緩和申請、新規AWSアカウント発行などテクニカルサポート以外の問い合わせについて対応します。

受付方法 Webフォーム
受付・対応時間 日本時間平日9〜18時
※受付は24時間365日
対応内容
  • AWS アカウント追加
  • メンバーズサービス契約プラン変更
  • メンバーズサービスオプション契約・変更
  • 請求・利用料金に関する質問
  • AWS制限解除、上限緩和申請代行
作業依頼
  • リザーブドインスタンス・Savings Plansの代理購入
  • IAM ユーザー作成
  • SSL/TLS証明書の代理購入

サポート実績

年間の対応件数は12,098件、顧客満足度は97.8%とお客様に評価いただきました。AWS に関する技術的なお問い合わせや、やってみたけどうまく動かないといったお問い合わせについても、AWS マネージメントコンソールからお客様環境を確認・調査して回答するなど、お客様に寄り添った対応しております。また、緊急問合せへの平均返答時間は35分となっており、メンバーズサポートはお客様のトラブルに可能な限り早い対応を心がけております。

  • 年間対応件数 12,098件

  • 顧客満足度 97.8%

  • 緊急問合せ平均返答時間 35分

  • ※ 顧客満足度、対応件数は2019年7月〜2020年6月での実績です。

お客様の声

AWSサポートをご利用いただいたお客様の声です。

  • 問い合わせに対するレスポンスが迅速であり、的確。またサポート外の範囲についてもアドバイスを頂けて大変助かっております。
  • サポート体制がしっかりしており、困ったことに対し早めの対応をしてもらえ、満足しています。
  • サポート対応について、AWSとの迅速な連携をいただいたり、緊急事象への適切な対応に満足しています。
  • AWSの知識は乏しいですが、何かあれば問い合わせが可能なので心強いです。
  • 他社のワークアラウンド事例などもこちらから依頼する前にご提示いただき、結果的に早期のサービス回復をすることができました。
  • 無事にAmazonSESの導入が完了致しました。ありがとうございます。
  • 迅速柔軟に対応いただき、無事大規模ライブ配信を乗り切ることができました。誠にありがとうございました。
  • もともと聞きたかったことはもちろん、それ以上に情報をいただけ、理解が深まりました。とても感謝しております。
  • 事実だけでなく、「~だと思われる」といったナレッジに基づいた推測もご提供頂き、今後の方針検討に非常に役立たせていただきました。ありがとうございました。

AWS総合支援サービス
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下にフォームが表示されない場合は、お手数ですが info@classmethod.jp まで直接ご連絡ください。

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