

クラスメソッドメンバーズにご加入いただくだけで、手数料無料で24時間365日体制でAWSのサポートをご提供しています。クラスメソッドがエンタープライズプランへ加入しているため、お客様は個別に有償サポートを契約することなく、障害対応や各種申請代行を受けることができます。
このような課題をお持ちならクラスメソッドにご相談ください
- AWSの利用に関して技術的な問合せ先が欲しい
- AWSの障害情報やメンテナンス情報を受け取りたい
- 障害がおきた時に確実に連絡できる相談先が欲しい
- 日中だけではなく、夜間や祝日などに発生した障害対応に不安がある
- AWSの有償サポートに加入したいが予算はおさえたい
メンバーズサポートの特長
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24時間365日の
サポート海外も含めた3リージョン体制で24時間365日のサポートを手数料無料でご提供しています。
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全メンバーが
AWS資格を保有サポートチームは全員AWS認定試験に合格したメンバーのみで構成されています。
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支援アカウント
18,000以上の実績これまで支援してきたAWSアカウントは18,000以上。多数の支援実績があるからこそ、さまざまな課題に対応できます。
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AWSサポートへの
エスカレーションお客様は個別にAWSの有償サポートを契約することなく、障害対応や各種申請代行を受けることができます。
メンバーズサポートのサービス
年間の対応実績は約2万件で、蓄積された大量のナレッジからAWS の提供しているドキュメント以外の情報も利用し、サポートいたします。クラスメソッドがエンタープライズサポートに加入しているため、必要に応じて AWS と連携したサポートもご提供できます。

テクニカルサポートの対応内容
AWS に関する技術的なお問い合わせ、ベストエフォートでのサードパーティアプリケーション(一般的なOS、DB、Webサーバー)、発生している障害については24時間365日体制で対応します。
受付方法 | Webフォーム・電話* |
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受付・対応時間 | 24時間365日受付・対応 |
初回受付応答時間 | 発生中の障害(ビジネスへの影響大):1時間以内 発生中の障害:4時間以内 障害/開発中の急ぎの問い合わせ:12時間以内 通常の問い合わせ:24時間以内 |
対応内容 |
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障害通知関連 |
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- ※ 障害時等の緊急の場合は電話での対応が可能です。通常の技術的な質問等はWebフォームにて受け付けています。
カスタマーサポートの対応内容
メンバーズに関する請求・契約変更、AWS上限緩和申請、新規AWSアカウント発行などテクニカルサポート以外の問い合わせについて対応します。
受付方法 | Webフォーム |
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受付・対応時間 | 日本時間平日9〜18時 ※受付は24時間365日 |
対応内容 |
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作業依頼※ |
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- ※ プレミアムサービスへの加入が必要になります。
サポート実績
年間の対応件数は19,829件、顧客満足度は97%とお客様に評価いただきました。AWS に関する技術的なお問い合わせや、やってみたけどうまく動かないといったお問い合わせについても、AWS マネージメントコンソールからお客様環境を確認・調査して回答するなど、お客様に寄り添った対応しております。また、緊急問合せへの平均返答時間は23.5分となっており、メンバーズサポートはお客様のトラブルに可能な限り早い対応を心がけております。
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年間対応件数 19,829件
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顧客満足度 97%
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緊急問合せ平均返答時間 23.5分
- ※ 顧客満足度、対応件数は2021年3月〜2022年2月での実績です。
お客様の声
AWSサポートをご利用いただいたお客様の声です。
- 問い合わせに対するレスポンスが迅速であり、的確。またサポート外の範囲についてもアドバイスを頂けて大変助かっております。
- サポート体制がしっかりしており、困ったことに対し早めの対応をしてもらえ、満足しています。
- サポート対応について、AWSとの迅速な連携をいただいたり、緊急事象への適切な対応に満足しています。
- AWSの知識は乏しいですが、何かあれば問い合わせが可能なので心強いです。
- 他社のワークアラウンド事例などもこちらから依頼する前にご提示いただき、結果的に早期のサービス回復をすることができました。
- 無事にAmazonSESの導入が完了致しました。ありがとうございます。
- 迅速柔軟に対応いただき、無事大規模ライブ配信を乗り切ることができました。誠にありがとうございました。
- もともと聞きたかったことはもちろん、それ以上に情報をいただけ、理解が深まりました。とても感謝しております。
- 事実だけでなく、「~だと思われる」といったナレッジに基づいた推測もご提供頂き、今後の方針検討に非常に役立たせていただきました。ありがとうございました。
お問い合わせ
下にフォームが表示されない場合は、お手数ですが info@classmethod.jp まで直接ご連絡ください。
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AWS請求代行サービス
月額手数料無料で利用費割引・請求書払いからサポート、セキュリティまでAWSの安心・安全な活用を支援します。
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AWS技術アドバイザー
経験豊富なエンジニアが専任でアドバイス。最適な技術の提案や、内製化支援も。
- プレミアムサービスオプション
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AWSコンサルティング
お客様の要望に沿って、AWSクラウドの導入、構築、運用、移行などにおけるベストプラクティスをご提案します。
- プレミアムサービスオプション
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AWS運用代行・監視
システムを安全に運用するために必須である定常作業や障害対応を24時間365日体制で代行します。
- プレミアムサービスオプション
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AWSセキュリティ
お客様のAWS環境を安全運用させるために、必要な分だけ追加できるセキュリティオプションです。
- プレミアムサービスオプション
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AWS移行支援サービス
オンプレミスからAWS環境へ、コストや運用効率を考慮した最適な形でのAWS移行を支援します。
- プレミアムサービスオプション