-
AWSのグローバル
最優秀SIパートナー -
徹底的なコスト最適化
-
強固な
セキュリティ設定 -
エンタープライズ相応のサポート
-
AWS支援実績
4,000社以上
AWSに関してこんなお悩みありませんか?
- AWSの環境構築を支援してほしい
- コストを見直しつつ請求書を一本化したい
- インフラのコストを最適化する知見がない
- ベンダーがAWSに詳しくないのでAWSだけ任せたい
- 社内にAWSを管理できる人がいない
- AWS活用に関する統制がとれていない
- クラウドを導入したいがセキュリティが心配
- 技術課題を問合せする先がほしい
そのお悩み、
クラスメソッドメンバーズで解決できます。
クラスメソッドメンバーズが解決します
AWS利用費割引や技術サポート、請求書発行等を初期費用・月額費用無償で提供する請求代行サービスを基本に、必要に応じて導入コンサルティング、運用設計、マイグレーションなどのご支援も可能です。クラスメソッドメンバーズへのご加入で、AWSを安心・安全・最適にご活用いただけます。
-
1.
コストダウンニーズに応える
AWS利用費割引- 初期費用・月額費用不要
- 利用状況に応じて選べる
3つの割引プラン - 円建て請求書無償発行
- サポートやセキュリティ設定付きで人的コストも削減
-
2.
サポートとセキュリティ各種無償サポートと
セキュリティ標準提供- 24時間365日の技術サポート
- アカウントのセキュリティ初期設定と変更対応の無償サポート
- クラウド保険の無償付帯
- トラブル発生時の迅速な対応
-
3.
高度な知識と専門的な支援世界で認定された
技術力での支援- 4,000社以上の支援実績
- 国内最多の
AWSトップエンジニア所属 - 導入や移行など各フェーズでの高度な技術支援
サービス体系
請求代行サービス
クラスメソッドメンバーズに加入すると初期費用・月額費用無料で自動付帯されます。
請求・コスト面から運用・セキュリティまでAWSを安心・安全に活用するための環境を提供します。
用途に合わせてプランを選択
|
|
|
無料で自動付帯される特典
-
コスト削減
- 日本円建て
請求書払い※3
- 日本円建て
-
セキュリティ運用
-
運用支援
- 管理ポータル提供
各種申請代行
- 管理ポータル提供
-
安心サポート
- 24時間365日の
無償サポート
AWSクラウド保険
- 24時間365日の
-
トラブルの回避
- 不正利用・障害発生時の
復旧支援
- 不正利用・障害発生時の
-
不正防止
- 高額不正利用防止
証跡・変更管理
- 高額不正利用防止
- ※1 中国リージョン、GovCloud は除きます。AWS Marketplace、Reserved Instance/Reserved Node/Savings Plans、Spot Instanceなど、一部のサービスは割引の対象外となります。
- ※2 Amazon CloudFront全リージョンの単価が$0.0399/GBになります。例えば東京リージョンの単価$0.114/GBやアジアパシフィックリージョンの単価$0.120/GBに対して、$0.0399/GBでご提供します。
- ※3 クレジットカード支払い対応も可能です。クレジットカード支払い時の割引率は4%となります。ご利用できるクレジットカード種類などの詳細はお問い合わせください。
プレミアムサービス
プレミアムサービスをご利用いただくことで、AWS運用支援やコンサルで最適化することが可能になります。
請求代行サービスに加えた6つの特典
セキュリティ
コスト分析
インシデント
自動調査
AWS環境
最適化チェック
IAMユーザー
作成代行
リザーブドインスタンス
Savings Plans 購入代行
緊急時のSLO30分
オプションサービス(有償)
オンプレからのマイグレーションやセキュリティ対策、監視や運用代行までお客様の課題に併せて、ご自由に追加いただける有償オプション※1です。
クラウド活用推進
プレミアムに加入しなくても利用できるサービス
AWSシンプル構築パッケージ
安価に素早く標準的なAWS環境一式(サーバー:Amazon EC2 /データベース:Amazon RDS/ 負荷分散:Application Load Balancer)をご提供するサービスです。ベーシックなAWS環境を安価かつ短納期、運用やセキュリティまでパッケージ化してご提供します。一時的に利用したい場合にもおすすめです。
AWSトレーニングサービス
プロフェッショナルなAWSエンジニアが、AWS認定インストラクターとして講師を務め、日本国内における固有の環境や実務をふまえた実践的なコースを提供します。自社でAWSを運用できるエンジニアを育成したい、AWSに関して基礎的な知識を浸透させたい、社内研修の一環に組み込みたいなどの場合におすすめです。
AWS Skill Builder サブスクリプション販売
AWS Skill Builderは、AWSが提供する600以上のデジタルコースと学習プランにより AWS 技術を学べるオンライン学習支援サービスです。
AWS 認定の公式模擬試験や試験対策の学習コンテンツ、ハンズオンやゲーム形式など多様なコンテンツが揃っています。新入社員研修や AWS エンジニア育成コンテンツとしての利用に最適です。
AWSバウチャー(前払い型)プラン
決められた予算内でAWSを運用するために、10万円単位で事前購入いただくプランです。AWS利用費の一律割引や技術サポートなど請求代行サービスと同じ特典も含まれます。適用従量課金での稟議申請・執行が難しい、確実に予算内で使いたい場合におすすめです。
Google Cloud セット割引
AWSでセットで利用いただくとGoogle Cloudの利用費が5%オフになります。さらに無償の技術サポート、円建て請求書の無償発行付き。マルチクラウド環境を最適に活用したいお客様に特におすすめです。
クラスメソッドメンバーズの4つの特徴
1.AWS利用費と各種サービス提供によるコストダウン
クラスメソッドはAWSパートナーとして、お客様が利用するAWSをまとめて大量契約し、ボリュームディスカウントでの仕入れを行っています。その差額で値引き、無償サポートや保険などの付加サービスを提供することで、お客様の大幅なコストダウンを実現しています。
標準提供サービス
- AWS利用費割引
- AWSクラウド保険
- 不使用リソースアラート
- RI/SP購入
- 円建て請求書払い
- Google Cloud セット割引
2. エンタープライズ相当のAWSサポートを無償提供
日本と海外拠点を利用して24時間365日のAWSサポートを日本語と英語で提供しています。多数の支援実績をいかし、蓄積されたナレッジからAWSの提供しているドキュメント以外の情報も利用し、サポートをいたします。クラスメソッドがAWS サポート(エンタープライズ)に加入しているため、お客様は個別の有償サポート契約を必要とせず、障害対応や各種申請代行を受けることができます。
標準提供サービス
- 24時間365日のAWSサポート
- AWS管理ポータル
- AWS大規模障害サポート
- AWSアカウント発行
- 不正利用(Abuse)サポート
- 複数言語対応
- 上限緩和申請対応
- AWS利用費管理
3.AWSを安心・安全に。やらなければいけないことを標準装備
クラスメソッドの登録アカウントから受けたインシデント相談内容の分析と、豊富なサポート実績から得たベストプラクティスに基づき、セキュアアカウント発行サービスを提供しています。正しく適切な設定を行うことでインシデント原因の発生や深刻化を未然に防ぎ、安心してビジネスへのクラウド活用を推進できるよう支援します。高額不正利用防止、証跡管理など、ガバナンス強化に向けた設定も標準提供いたします。
標準提供サービス
- セキュリティチェック/通知
- 外部アクセス確認
- ガードレール
- デフォルトVPC削除
- S3公開設定ブロック
- ルートユーザー管理
- MFAアラート/強制
- IAM設定アラート
- パスワードポリシー強制
- 脅威検知
- 高額不正利用防止
- 全操作履歴保存
- 全操作履歴保存保護
- リソースの証跡管理
- リソースの設定変更管理
※ 一部設定は新規アカウントのみが対象となります。詳細はお問合せください。
4.お客様の課題にあわせて、AWSスペシャリストが伴走します
導入支援、コンサルティング、運用代行等、AWSプレミアティアサービスパートナーのクラスメソッドが、課題解決を支援します。AWS事業に関わる従業員は全員AWS認定資格を保有。社内での資格保有数は2,000を超えます。
これまでに支援した企業は、小売・製造・金融・官公庁など業界を問わず4,000社以上。数名規模のベンチャーから数千人以上の大企業、グローバル企業のさまざまな課題を解決してきました。あらゆる業界・業種・組織形態の企業への支援実績があるからこそ、どんな課題にも対応できます。
AWS総合支援に強い3つの理由
技術力は
世界トップの水準。
AWS事業に関わる従業員は全員AWS認定資格を保有。社内での資格保有数は2,000を超えます。専門領域に精通したエンジニアがお客様の課題解決を支援します。
- 2022 SI Partner of the Year – GLOBAL に選出
- AWS最上位である「AWS プレミアティアサービスパートナー」に2014年から継続認定
- 技術認定「AWSサービスデリバリープログラム」を 計14種取得
延べ4,000社以上の
導入支援実績。
これまでに会社の規模・業種問わず4,000社以上、25,000アカウントを超える導入を支援してきました。そんな実績とノウハウがあるから、お客さまの状況に合わせた柔軟なご提案が可能です。
当社エンジニアが
24時間365日サポート。
世界各国に拠点を置き、時差を利用した24時間365日のサポート体制を整えております。AWS認定資格を保有しているエンジニアが、いかなる状況にも柔軟に対応いたします。
事例紹介
4,000社以上、25,000アカウントを超えるお客さまを支援してきました。
お問い合わせ
下にフォームが表示されない場合は、お手数ですが info@classmethod.jp まで直接ご連絡ください。
2024年12月23日(月)から2025年1月5日(日)まで、年末年始による休業とさせていただきます。
上記期間中にいただいたお問い合わせにつきましては2025年1月6日(月)より順次対応いたします。
なお、メンバーズ会員様へのサポートは年末年始も継続しておりますので、クラスメソッドメンバーズポータルからご連絡ください。
2014年から継続して最上位パートナーに認定され、2022年にはグローバル最優秀SIパートナーとして「SI Partners of the Year - Global」を受賞。翌2023年にもアジアの最優秀パートナーとして「SI Partner of the Year - APJ」を受賞しました。技術支援実績は4,000社、25,000アカウント以上、多くのお客様に最適な技術提案を行っています。