こんなお悩みはありませんか?
- 自社サービスをより多くのエンドユーザーに快適に使ってもらいたい
- 社内外のデータを統合・分析して施策PDCAを活発化させたい
- 効率よくファンのエンゲージメント向上に繋がるプラットフォームを採用したい
- 最新技術を取り入れたプロダクトの提供における技術的支援がほしい
幅広い技術を持ったエンジニア集団が
お客様に合った解決方法を提案・実施
システムの不調は顧客の離反を招く大きな要因になり得ます。過大なアクセスに耐えうるインフラや、使い勝手のよいアプリケーションは、高い顧客満足度を支えるために欠かせません。
このような状況に対し、クラスメソッドでは豊富な経験と多様な技術を生かし、お客さまごとに適した解決方法を提案・実施します。PoC時点から並走し、インフラ構築、アプリ開発、データ分析など複数のソリューションを組み合わせ、お客様の事業成長に貢献します。
クラスメソッドにできること
LINE / ネイティブアプリ開発
お客様のアプリマーケティング戦略を実現する、LINE/ネイティブアプリの制作・運用サービスを提供しています。商品情報、SNS、ユーザー管理サービスなどを柔軟に連携させ、ユーザーのエンゲージメントを向上させるUI/UXデザイン制作、アプリ運用、情報配信などをご支援します。
データ分析基盤の構築
お客様の保有する大規模データの収集・整理や分析、可視化をご支援します。Alteryxを使ったデータの収集・整理や、「CSアナリティクス」をはじめとするデータ分析基盤の提供を行います。お客様に合わせてデータ分析のシステムをカスタマイズしたり、システム構築後の保守対応も可能です。社内に散在したデータを集約し、最小限の手間でスピーディにデータ分析できるようになります。
万全なインフラ構築
AWS認定資格を持つエンジニアが、事業との効果的な接続を目指した万全なインフラを構築します。プロビジョニングとテストを重ねたインフラ構築、また、必要に応じてAWS CloudFrontやCloudflareなどのCDNサービスを使った構築でエンドユーザーが快適に使用できるサービスの実現へと貢献します。
お客様に最適化したサービス提案
AWSには200を超えるサービスが存在します。お客さまへのヒアリングをもとに、経験豊富なエンジニアが最適なサービスをマッチングします。AWSだけではなく、多数のSaaS製品にも精通したクラスメソッドだからこそ、お客様に最適なサービスのご提案が可能です。開発・リリース後もお客様と状況をすり合わせながら、使い方のサポートや改善を重ねられます。
クラスメソッドの特長
お客様の成功を追求できる
組織体制
AWSとの戦略的協業や各種資格を取得したエンジニア、豊富な実績を通じて培われた業界・事業への知見、海外拠点との時差を活用した24時間サポートと多言語対応など、高い技術力と支援体制を兼ね備えています。国内外のSaaS製品も豊富に取り扱いがあり、課題解決に向けて技術や手段の制約を受けることなく最適な道筋をご提案できます。
成果と技術力に裏付けられた
高い提案力
小売、製造、金融、官公庁など、業界を問わず4,000社以上でのプロジェクト実績があります。社内に事例が蓄積しているからこそ、課題に対して生きた解決方法を提示できます。社員の7割を構成するエンジニア間での情報共有や質問、意見交換もさかんなため、ご相談いただいた背景も踏まえて幅広い技術提案が可能です。
IT投資の成果を早める
内製化サポート
ビジネスの成長には、導入後の運用・改善を繰り返すことが大切です。クラスメソッドは技術支援だけでなく、DevOpsメソッドにおけるトレーニングやオンサイトコーチングなども実施できます。お客様自身が自動化や開発手法を身につけ、改善し続けられるように、技術と仕組みづくりの両面からサポートします。
膨大な情報発信を通して
更新されつづけるナレッジ
技術情報の発信を通して、知識を常にアップデートしています。累計4万本、月間300万PVを誇る技術メディア「DevelopersIO」の執筆・運営を続けており、書籍出版や技術書への寄稿、イベントやカンファレンスへの登壇実績もあります。お客様からのご相談に対して、常に最新の情報で回答します。
実績
お問い合わせ
下にフォームが表示されない場合は、お手数ですが info@classmethod.jp までご連絡ください。
2024年12月23日(月)から2025年1月5日(日)まで、年末年始による休業とさせていただきます。
上記期間中にいただいたお問い合わせにつきましては2025年1月6日(月)より順次対応いたします。
なお、メンバーズ会員様へのサポートは年末年始も継続しておりますので、クラスメソッドメンバーズポータルからご連絡ください。