-
円建て請求書支払い
-
徹底的なコスト最適化
-
強固な
セキュリティ設定 -
エンタープライズ相応のサポート
-
AWSクラウド保険
無料付帯
こんなお悩みはありませんか?
- 業務量が多く運用に割くリソースがない
- クラウドセキュリティやデジタル化に対する専門知識が不足している
- 使い続けてきたオンプレミス環境やアプリの性能に不安がある
- 組織内にデータが点在しており管理と分析が手間
インフラ管理の業務負荷軽減をサポートし
AWS活用などを通じて安心・安全・最適を提供します
継続的なITサービスの提供、社内インフラの拡大とそれに伴う社内リソースの不足など、業界を問わず企業にとってのIT活用には様々な課題が浮上します。クラスメソッドはクラウドや内製化支援の豊富な実績をもとに、運用負荷軽減、迅速な変化への対応、耐障害性・セキュリティ対策強化など多角的にお客様をサポートします
クラスメソッドにできること
AWSから公式認定を受けたコンサルティング
2024年1月26日にAWSより、中堅・中小企業向けビジネスを支援する独自のノウハウを持ったパートナーとして、SMB(Small and Medium Business)コンピテンシー認定を取得しました。課題の特定、抜本的な解決策や人材育成など中小企業ならではの悩みに即したコンサルを行います。
AWS請求代行
AWS請求代行サービスは、初期費用および月額手数料無料で円建て請求書払いや高品質なサポート、無償セキュリティ設定、AWSのボリュームディスカウントなどのサービスを提供しています。AWSアカウントの運用を安心・安全に始めたい方にもオススメです。
AWSシンプル構築パッケージ
AWSシンプル構築パッケージは安価・短納期でAWS環境一式(サーバー:Amazon EC2 /データベース:Amazon RDS/ 負荷分散:Application Load Balancer)をご提供するサービスです。25,000以上のお客様AWSアカウントを運用するクラスメソッドが、AWS環境だけでなく利用後の運用やセキュリティ設定も含めてご提供します。
システム監視・運用代行
年々負担が増大化したり担当者不足による運用課題を抱えたりしたインフラを、クラスメソッドがシステム運用に必要な定常作業や障害対応をまるごとサポートします。
クラウド人材支援
クラスメソッドはAWS公式トレーニングパートナーとして現職エンジニアを講師としたAWS公式技術トレーニングプログラムを提供しています。また、個々人だけでなくチームとしてエンジニアリングだけでなく技術的なコミュニケーションも底上げするための内製化支援という形でも実績があります。
限られた人材でのAWS活用を総合的に支援します
AWSのセキュリティサービス
設定済アカウントの発行
4,000社25,000アカウントを超える支援実績とAWSの責任共有モデルに基づき、AWSの豊富なセキュリティサービスを初期設定してアカウントを発行します。「AWS基礎セキュリティ基準ベストプラクティスv1.0.0」のセキュリティスコア90%以上で発行しますので、納品後にIAMユーザーのMFA設定をするだけで安全性の高い環境が得られます。
24時間365日のAWSサポートを無償提供
年間の対応実績は10,000件を超えており、蓄積された大量のナレッジからAWS の提供しているドキュメント以外の情報も利用し、サポートいたします。クラスメソッドが加入しているエンタープライズサポートを通して、必要に応じて AWS と連携したサポートもご提供できます。
不正利用時、障害発生時の復旧サポート
不正アクセスなどインシデント検知時のアラート通知、クラスメソッドが事象を観測し周知が必要であると判断した障害についての情報提供を行っています。必要に応じて詳細な技術支援の対応検討も可能です。安心してAWSをご活用いただけます。
月額無料、手数料無料で
AWS利用費を一律7%OFF
クラスメソッドのAWS総合支援サービスでは、お申し込みいただくだけで、AWS利用費が一律7%OFF。日本円による請求書発行やサポート、クラウド保険の加入も無料付帯。アカウントの新規発行や移管手続きなど、面倒な作業はすべておまかせください。
クラウド保険の無償付帯
クラスメソッドメンバーズ加入企業において、AWSを利用しているシステムやソフトウェア等になりすまし攻撃、DoS攻撃、SQLインジェクション等のサイバー攻撃が発生した場合に、対応に要した以下の費用を補償します。
※ AWSクラウド保険の対象は、国内法人のお客様のみとなります
実績
お問い合わせ
下にフォームが表示されない場合は、お手数ですが info@classmethod.jp まで直接ご連絡ください。
2024年12月23日(月)から2025年1月5日(日)まで、年末年始による休業とさせていただきます。
上記期間中にいただいたお問い合わせにつきましては2025年1月6日(月)より順次対応いたします。
なお、メンバーズ会員様へのサポートは年末年始も継続しておりますので、クラスメソッドメンバーズポータルからご連絡ください。