AWS請求代行

初期費用および月額手数料無料で、AWSを総合的に支援するサービスを提供します。

受賞歴

クラスメソッドメンバーズ は、お客様のAWS利用を総合的に支援するサービスです。AWS請求代行サービスにて、初期費用および月額手数料無料で円建て請求書払いや高品質なサポート、無償セキュリティ設定、AWSのボリュームディスカウントなどのサービスを提供しています。

こんなお悩みを解決できます

  • AWSのコストをおさえて使いたい
  • ドル建てではなく、円建てで支払いをしたい
  • クレジットカード払いから請求書払いに変更したい
  • 無償のAWS技術サポートをうけたい
  • 障害が起きたときに確実に連絡できる相談先がほしい
  • クラウドのセキュリティや新機能への対応が不安だ

初期費用・月額費用無料のサービスプラン

クラスメソッドメンバーズに加入したすべてのお客様に提供される初期費用・月額費用無料の請求代行サービスです。請求・コスト面から運用・セキュリティまでAWSを安心・安全に活用するための環境を提供します。

用途に併せて3つのプランから選択

様々なAWSサービスを
コストを抑えて使いたいなら
一律割引プランv2
AWS全サービス全リージョン7%OFF
基幹システムやメディアでの
利用が多いなら
EC2・CDN割引プラン
主要EC2
            オンデマンド15%OFF、CloudFrontのアウトバウンド通信費 65%OFF
AWS Organizationsを
利用したいなら
組織管理プランv2
AWS全サービス全リージョン4%OFF

無料で自動付帯される特典

  • 安心サポート

    • 24時間365日の
      無償サポート
      AWSクラウド保険
  • トラブルの回避

    • 不正利用・障害発生時の
      復旧支援
  • 不正防止

    • 高額不正利用防止
      証跡・変更管理
  • ※1 中国リージョン、GovCloud は除きます。AWS Marketplace、Reserved Instance/Reserved Node/Savings Plans、Spot Instanceなど、一部のサービスは割引の対象外となります。
  • ※2 Amazon CloudFront全リージョンの単価が$0.0399/GBになります。例えば東京リージョンの単価$0.114/GBやアジアパシフィックリージョンの単価$0.120/GBに対して、$0.0399/GBでご提供します。
  • ※3 クレジットカード支払い対応も可能です。クレジットカード支払い時の割引率は4%となります。ご利用できるクレジットカード種類などの詳細はお問い合わせください。

4,000社以上の支援実績から
御社に合うプランをご提案します

Google Cloudのセット割引

3つのプランの使い分けと料金体系

AWSの利用状況に応じてプランをお選びください。

一律割引プラン
v2
EC2・CDN割引
プラン
組織管理プラン
v2
おすすめなケース ・様々なAWSサービスを組み合わせて使いたい
・東京リージョン以外も利用したい
・できるだけ利用コストを抑えたい
・基幹システムでEC2を多く用いた構成を使いたい
・コンテンツ配信など CloudFront を活用した構成を使いたい
・AWS Organizationsを利用してアカウント管理をしたい
・自社で自由にAWSアカウントを発行したい
AWS利用料の割引 全リージョン・全サービス・
オンデマンド※17%割引
Amazon EC2
オンデマンド利用料※215%割引Amazon CloudFront
アウトバウンド通信※3最大約65%割引Amazon CloudFront
GETリクエスト料※4100%割引Amazon S3 データ保存料金※55%割引インターネットへの
データ転送料金※65%割引
全リージョン・全サービス・
オンデマンド※14%割引
初期費用 無料
月額手数料 無料
円建て請求書支払い 可能
RI/SP購入 可能
セキュアアカウント無償提供
AWSサポート利用 無料
AWS運用自動化ツール「opswitch」 利用可能
クラウド保険
AWS Organizations / AWS ControlTower利用 不可 可能
Amazon Marketplace割引 特定製品は5%割引で提供
Google Cloud割引 通常3%を5%で提供※7
クレジットカード支払 4%割引で利用可能 不可
プレミアムサービス 利用可能
※1 中国リージョン、GovCloud は除きます。AWS Marketplace、Reserved Instance/Reserved Node/Savings Plans、Spot Instanceなど、一部のサービスは割引の対象外となります。
※2 対象は、東京リージョンのみになります。2024年4月現在の対象インスタンスタイプは次の通りです。
t2.micro、t2.small、t2.medium、t2.large、t3.nano、t3.micro、t3.small、t3.medium、t3.large、 t3a.nano、t3a.micro、t3a.small、t3a.medium、t3a.large、t3a.xlarge、t4g.nano、t4g.micro、t4g.small、t4g.medium、t4g.large、t4g.xlarge、m6i.large、m6i.xlarge、m6i.2xlarge、m5.large、m5.xlarge、m5.2xlarge、m4.large、m4.xlarge、m4.2xlarge、c6i.large、c6i.xlarge、c6i.2xlarge、c5.large、c5.xlarge、c5.2xlarge、c4.large、c4.xlarge、c4.2xlarge、r6i.large、r6i.xlarge、r6i.2xlarge、r5.large、r5.xlarge、r5.2xlarge、r4.large、r4.xlarge、r4.2xlarge、m3.medium、m3.large、m3.xlarge、c3.large、c3.xlarge、c3.2xlarge、r3.large、r3.xlarge、r3.2xlarge
ハードウェア専有インスタンス、Dedicated Hostsは割引適用の対象外となります。
※3 全リージョンが対象です。Amazon CloudFront全リージョンの単価が$0.0399/GBになります。例えば東京リージョンの単価$0.114/GBやアジアパシフィックリージョンの単価$0.120/GBに対して、$0.0399/GBでご提供します。
※4 全リージョンが対象です。CloudFront HTTP,HTTPSのGETリクエスト料金を対象としております。
※5 S3データ保存料金(スタンダードストレージのみ)東京の単価$0.025 / GBに対して、$0.02375 / GBで提供します。
※6 対象は、東京リージョンのみになります。インターネットへのデータ転送料金を東京の単価$0.114 / GBに対して、$0.1083 / GBでご提供します。
※7 対象は、AWSとGoogel Cloudともに利用費20万円(税抜)以上ご利用いただく場合になります。ご連絡いただいた翌月の利用日分から適用となります。
※ 上記の各割引率は外部要因により予告なく変更される場合があります。

アカウントのセキュリティ初期設定と変更対応を無償提供

4,000社25,000アカウントを超える支援実績とAWSの責任共有モデルに基づき、AWSを利用する上で推奨されるセキュリティ設定が適用されたアカウントを発行します。誤った変更対応やAWSのアップデート・機能追加にも無償で対応するセキュアアカウントサービスがすべてのお客様に適用されます。

セキュアアカウントサービスのメリット

  • AWS利用開始時における設定の負荷を軽減
  • セキュリティアップデートや機能追加にも無償で対応
  • インシデント原因の約80%を事前に回避または軽減
  • 高いセキュリティレベルでの運用が可能に
  • ※ 2021年1年間にクラスメソッドメンバーズサポートによせられたインシデント分析結果より

4,000社以上の支援実績のあるクラスメソッドが
貴社の課題解決を技術で支援します

AWSのコスト最適・安心・安全を実現する6つのメリット

クラスメソッドはAWSパートナーとして、お客様が利用するAWSを「最適に」「安く」「安全に」活用するための支援をしています。

1.AWS利用費と各種サービス提供によるコストダウン

クラスメソッドはAWSパートナーとして、お客様が利用するAWSをまとめて大量契約し、ボリュームディスカウントでの仕入れを行っています。その差額で値引き、無償サポートや保険などの付加サービスを提供することで、お客様の大幅なコストダウンを実現しています。

実現されるコストダウン

  • AWS全サービス全リージョン 一律割引
  • AWSアカウント作成や移管にかかる手続き無料
  • 日本円による請求書の発行無料
  • AWSインフラに対する損害保険無料
  • エンタープライズ相当のAWSサポートが無料

2.AWSを安心・安全に。やらなければいけないことを標準装備

クラスメソッドの登録アカウントから受けたインシデント相談内容の分析と、豊富なサポート実績から得たベストプラクティスに基づき、セキュアアカウントサービスを提供しています。正しく適切な設定を行うことでインシデント原因の発生や深刻化を未然に防ぎ、安心してビジネスへのクラウド活用を推進できるよう支援します。また、AWSのセキュリティアップデートや機能追加への自動対応、高額不正利用防止、証跡管理など、ガバナンス強化に向けた設定も標準提供いたします。

標準提供サービス

  • セキュリティチェック/通知
  • ルートユーザー管理
  • 高額不正利用防止
  • 外部アクセス確認
  • MFAアラート/強制
  • 全操作履歴保存
  • ガードレール
  • IAM設定アラート
  • 全操作履歴保存保護
  • デフォルトVPC削除
  • パスワードポリシー強制
  • リソースの証跡管理
  • S3公開設定ブロック
  • 脅威検知
  • リソースの設定変更管理

※ 一部設定は新規アカウントのみが対象となります。詳細はお問合せください。

3.AWS活用推進におけるガイドラインを無償で提供

組織内におけるAWSガバナンスの支援を目的とした独自のナレッジ集をメンバーズご加入いただいたお客様向けに無償で公開しています。複数のAWS活用時の管理方法やセキュリティ対策の検討・判断に役立つ情報をまとめています。クラウドジャーニーを歩まれる上でのガイドブックとしてご活用ください。

4.ポータルサイトによるコストの見える化

無料で使えるポータルサイト「クラスメソッド メンバーズポータル(CMP)」をご提供しています。管理者向けにコストを見える化し、利用状況の傾向をつかみ、改善が簡単に行えるようになります。

CMPでできること

  • 毎日のリソース使用状況の確認
  • リザーブドインスタンスの期限切れの確認
  • Savings Plansの期限切れの確認
  • 複数AWSアカウントの管理
  • ユーザー権限を選択
  • クラスメソッドのサポートへの問合せ

5.エンタープライズ相当のAWSサポートが無料

日本と海外拠点(ベルリン・バンクーバー)を利用して24時間365日のAWSサポートを日本語と英語で提供しています。クラスメソッドがAWS サポート(エンタープライズ)に加入しているため、お客様は個別の有償サポート契約を必要とせず、障害対応や各種申請代行を受けることができます。

提供できるサポート(一部)

  • 24/365でのテクニカルサポート
  • AWSアカウント追加・プラン変更
  • メンバーズオプションサービスの契約・変更
  • 請求に関するお問い合わせ
  • AWS制限解除・上限緩和申請代行

6.AWSクラウド保険が無料で付帯

クラスメソッドメンバーズ加入企業において、AWSを利用しているシステムやソフトウェア等になりすまし攻撃、DoS攻撃、SQLインジェクション等のサイバー攻撃が発生した場合に、対応に要した以下の費用を補償します。

※ AWSクラウド保険の対象は、国内法人のお客様のみとなります。

補填費用の対象(一部)

  • 不正アクセス等の原因調査のために支出する費用
  • セキュリティ事故に関して支出する弁護士報酬
  • セキュリティ事故発生時の対策もしくは再発防止策に関するコンサルティング費用
  • 不正アクセス等が発見されたことにより、ネットワークの遮断対応を外部委託した場合に支出する費用

4,000社以上の支援実績のあるクラスメソッドが
貴社の課題解決を技術で支援します

請求代行サービス活用事例

ビジネスの肝であるゲーム領域でクラウド利用費の半分以上を占めるCDNの金額を約30%にまで落とせました。また、アカウントごとの利用額が一括でわかるので短期間で正確な経理状況が見られ、報告も容易に。負荷変動に伴う事業の拡縮にも柔軟に対応できます。(株式会社バンク・オブ・イノベーション様 支援実績より抜粋)

株式会社バンク・オブ・イノベーション

請求代行プランにより料金の一律割引、セキュリティ運用面のコスト削減を実現。複数アカウント管理の効率化、24/7の日本語サポート、請求書による支払代行の利便性を享受し、情報発信の加速とビジネスの拡張に繋がりました。(株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド様 支援実績より抜粋)

株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド

請求代行サービス「EC2・CDNプラン」でAWS利用費を約5.5%削減。技術的な問題解決にかかる時間も短縮され運用効率が向上し、サイトの応答性・品質改善や、将来的なアーキテクチャの最適化にも繋がりました。コストと運用の両面でメリットを感じています。(株式会社インターファクトリー様 支援実績より抜粋)

株式会社インターファクトリー

クラスメソッドは「技術力」で選ばれています

クラスメソッドは、クラウド、モバイルアプリ、ビッグデータ、AIにおける企業向け技術支援を展開し、支援実績は4,000社以上にのぼります。AWS分野においては世界トップクラスの技術力を持ち、2022年に世界で最も優れた実績を達成した企業として、グローバル最優秀SIパートナー賞を受賞しました。AWS認定資格を持つ200名以上のエンジニアが技術アドバイザーとして貴社の課題解決を支援します。

「SI Partner of the Year 2023」APJ受賞

AWS最上位「プレミアティアサービスパートナー」

AWS事業本部に所属する全エンジニアがAWS認定資格を保有

全エンジニアがAWS認定資格を保有

よくある質問

AWSとの直接契約と、クラスメソッドとの契約の違いを教えて下さい
クラスメソッド契約では、利用費の割引サービスやクラウド保険の無料提供、セキュリティ設定支援などを提供しています。詳細は以下をご覧ください。
AWS直接契約クラスメソッド メンバーズ(リセラー契約)
契約先AWSクラスメソッド 株式会社
申込方法WebWeb
AWSアカウント発行期間即日発行目安:1〜2営業日程度
クラスメソッド メンバーズログイン情報目安:1〜2営業日程度
支払方法クレジットカード
(条件付きで請求書払い可能)
請求書払い(銀行振り込み)
クレジットカード払い
請求請求書発行利用月の翌月3~7日頃利用月の翌月10日前後
書面による発行有償で対応
支払日クレジットカード会社とお客様契約上の支払日請求書払い/利用月の翌月末日
クレジットカード払い/クレジットカード会社とお客様契約上の支払日
RI/SP購入時の前払い金請求タイミング購入時点で請求月締め翌月末支払い(AWS利用費請求と同タイミング)
AWS利用料実費割引あり(一律割引またはEC2・CDN割引)
請求代行手数料提供無し無償提供
クラウド保険なしAWSクラウド保険を無償提供
RI/SP購入セルフ購入可能セルフ購入可能
代理購入可能※4
テクニカルサポートチャネルWebフォーム/メール/電話/チャットWebフォーム/メール/電話
言語日本語/英語 詳細日本語/英語
受付・対応時間AWSエンタープライズサポートの場合
24時間365日受付
・対応、件数無制限
・一般的なガイダンス:24時間以内
・本番システムの障害:4時間以内
・本番システムのダウン:1時間以内
・ビジネスクリティカルなシステムのダウン:15分以内エンタープライズサポート以外は以下ページを参照 詳細
24時間365日受付
・対応、件数無制限
・通常の問い合わせ:24 時間以内
・障害/開発中の急ぎの問い合わせ:12時間以内
・発生中の障害:4時間以内
・発生中の障害(ビジネスへの影響大):1時間以内 詳細
料金有償(開発者、ビジネス、エンタープライズ)無償
カスタマー
サポート※1
チャネルWebフォームWebフォーム
言語日本語/英語 詳細日本語/英語
受付・対応時間日本語:平日9〜18時(日本時間)
英語:24時間営業 詳細
日本時間平日9〜18時対応
※受付は24時間365日
料金無償無償
メンテナンス通知チャネルメール / AWS Personal Health Dashboardメール / AWS Personal Health Dashboard
言語英語日本語※2
ルートユーザー利用者が管理クラスメソッドが管理
※組織管理プランは、お客様で管理いただけます
IAM利用者がIAMユーザーを作成クラスメソッドが初期IAMユーザー作成し提供※3
代理でIAMユーザーの追加作成可能※4
セキュリティAWSが検知したセキュリティインシデントが発生した際にメールで通知・クラスメソッドがセキュリティ基本設定を実施※5
・AWSが検知したセキュリティインシデント発生時にメールおよび電話で通知
・アクセスキー漏洩時の調査をサポート
・Abuse(AWS リソースの不正使用)に関する警告時の調査をサポート
・ルートユーザーアクセスキー無効化の案内およびサポート
  • 1 アカウントおよび請求サポート、サービス制限の緩和、AWSへの各種申請・手続きは当社カスタマーサポートが対応いたします。必要の際には、専用ポータル(CMP)へご依頼ください。
  • 2 緊急時や初見の通知内容の場合は取り急ぎ英語のまま通知する場合があります。
  • 3 初期IAMユーザーはAdmin権限で払い出します。利用者側で自由にIAMユーザーを作成できます。
  • 4 プレミアムサービス加入が必要です。
  • 5 CloudTrail、Config、IAMパスワードポリシーなどセキュリティ上必須のものを設定します。
すでにAWSとの契約があるのですがメンバーズの契約はできますか?
既存アカウントの移管も可能です。移管手続きは無償でクラスメソッドが行います。既存のAWS環境の構築し直しをする必要はありませんので、ご安心ください。
AWSアカウントの発行までどのくらい日数がかかりますか?
新規アカウントの場合、お申し込み1-2営業日、既存アカウントの移行の場合は、お申し込み後10営業日程度のお時間をいただきます。詳細はお問い合わせください。
支払い方法、支払いサイクルを教えてください
銀行振込(円建て)でのお支払いとなります。為替レートは三菱UFJリサーチ&コンサルティングの月中平均を利用しています。お支払いの期日は月末締めの翌月末支払いとさせていただいております。ご希望に応じてクレジットカードでのお支払い、ドル建てでのお支払いも可能です。
手数料無料で提供となるAWSのサポートの内容を教えて下さい
手数料無料で24時間365日体制でAWSのサポートをご提供しています。クラスメソッドがエンタープライズプランへ加入しているため、お客様は個別に有償サポートを契約することなく、障害対応や各種申請代行を受けることが可能です。詳細は以下のページを御覧ください。AWSサポート・問い合わせ対応紹介ページ
AWSの構築や運用保守のお願いはできますか?
構築、運用保守はプレミアムサービスでお受けしています。下記ページをご覧いただくか、お問い合わせください。AWS総合支援サービス紹介ページ

お問い合わせ

下にフォームが表示されない場合は、お手数ですが info@classmethod.jp まで直接ご連絡ください。

2024年12月23日(月)から2025年1月5日(日)まで、年末年始による休業とさせていただきます。
上記期間中にいただいたお問い合わせにつきましては2025年1月6日(月)より順次対応いたします。
なお、メンバーズ会員様へのサポートは年末年始も継続しておりますので、クラスメソッドメンバーズポータルからご連絡ください。

AWSプレミアティアサービスパートナー
クラスメソッドはAWSプレミアティアサービスパートナーです

2014年から継続して最上位パートナーに認定され、2022年にはグローバル最優秀SIパートナーとして「SI Partners of the Year - Global」を受賞。翌2023年にもアジアの最優秀パートナーとして「SI Partner of the Year - APJ」を受賞しました。技術支援実績は4,000社、25,000アカウント以上、多くのお客様に最適な技術提案を行っています。

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