スケールするサービスの安定化と速度改善

ChatWork株式会社

公開日:2016年10月21日

チャットワーク

チャットワークは、業務の効率化と会社の成長を目的とした、 メール・電話・会議に代わるコミュニケーションツールです。

2014年9月現在、170カ国、46000社、多数のユーザーが利用しており、 クラスメソッド社も毎日の業務に欠かせないツールとなっています。

大規模メンテナンス

このたび、増え続けるユーザーに対応するために、 大規模なメンテナンスが計画されていました。 メンテナンスの実施にあたり、事前に繰り返しテストが行われていましたが、 AWSのプロダクトと連携するミドルウェアやアプリケーションの一部において、 いくつかの課題が見つかっていました。 そこで、当社のAWSプロフェッショナルサービスをご活用頂きまして、 現状の把握と、仮説と検証による、課題解決をチャットワーク社エンジニアの皆様と共に行いました。 そして、無事にメンテナンスを実施することができました。

クラスメソッドのAWSプロフェッショナルサービス

クラスメソッドでは、サーバー、ネットワーク、OS、ミドルウェア、アプリケーション、データベースなど、様々なバックグラウンドを持った専門家が在籍しています。AWSを使う際、プロダクトの深い理解はもちろんのこと、周辺のツールや仕組みと正しく組み合わせることによって、高い可用性と動作パフォーマンスを引き出すことができるはずです。

この事例はAWSコンサルティングをご利用いただいています

クラスメソッドのAWSコンサルティングは、公式資格を持つエンジニアがお客様の要件にマッチしたAWSのクラウドインフラ設計、サービス選定をご提案。AWSの広い知見を活かし、コスト削減からハイパフォーマンスな構成までじっくりとアドバイスします。

AWSコンサルティングを詳しく見る
AWSコンサルティング

お客様の業界・課題に合った事例や支援内容も個別にご提案可能です。
まずはお気軽にご連絡ください。

似ている事例

すべての事例へ
資料請求
クラスメソッドのことが
よくわかる資料を紹介します
0120-991-668 平日9:30〜18:30 お問い合わせ