株式会社電通
Dentsu.io
電通では、顧客が保有する多様なデータの中から、ビジネスやマーケティングに役立つ知見を見出し、具体的な施策を提案するデータ・ソリューション事業を展開しています。同事業の一環として、スマートフォンに関わる各種のデータを、クラウドサービスを利用してほぼリアルタイムに収集、分析することで、スマートフォン関連の事業を行う顧客向けに、ビッグデータの活用によるマーケティング施策を提供しています。電通は、このような事業を展開する上で、大量かつ多様な形式のデータを、短期間で収集・保管・加工・分析・見える化するためのソリューションである「カスタマーストーリー」の特徴を評価し、この度、同社の顧客向けマーケティング・コミュニケーションの高速PDCAを実現するビッグデータ解析プラットフォーム「Dentsu.io」(電通アイ・オー)に採用されることが決定しました。
カスタマーストーリー
「カスタマーストーリー」は、データ分析に関する数多くあるソリューションから、導入企業に合わせて適切なサービスを選択し、パッケージ化して、導入後の運用までカバーすることで、マーケティング部門の負担を軽減します。また、最短1か月で導入することができ、マーケティング部門における、「1日でも早く低コストに分析を始めたい」というニーズに答え、顧客理解を促進させます。