効率化と自動化によるコスト削減

セゾン自動車火災保険株式会社

公開日:2016年10月21日

おとなの自動車保険

セゾン自動車火災保険株式会社は、損保ジャパン日本興亜グループの通販損害保険会社です。通販型自動車保険では、事故の発生率に合わせた“1歳刻み”の保険料率を設定することにより、特に事故率の低い40代と50代のお客さまに対して保険料を割安にした「おとなの自動車保険」を、通販型火災保険では、お客さまのニーズやご予算に応じて補償を自由に選べる「じぶんでえらべる火災保険」をご案内しています。

安定的なコンテンツ配信

この度、テレビCMなどのプロモーションの効果を最大化するために、Webサイトのレスポンス最適化を行い、ホームページ訪問者の方に快適にコンテンツを閲覧して頂けるようにご支援させて頂きました。

25%のレスポンス改善

レスポンス最適化にあたり、コンテンツの圧縮、キャッシュの適応、適切なサイズの画像など、事前の評価結果に基づいてコンテンツ改善を行いました。サーバへの負荷を減らし、安定的にコンテンツを配信する基盤としてAmazon CloudFrontを用いています。これらの施策により、従来と比較して25%のレスポンス改善に繋がりました。

サーバーイメージ

セゾン自動車火災保険株式会社

この事例はAWSコンサルティングをご利用いただいています

クラスメソッドのAWSコンサルティングは、公式資格を持つエンジニアがお客様の要件にマッチしたAWSのクラウドインフラ設計、サービス選定をご提案。AWSの広い知見を活かし、コスト削減からハイパフォーマンスな構成までじっくりとアドバイスします。

AWSコンサルティングを詳しく見る
AWSコンサルティング

お客様の業界・課題に合った事例や支援内容も個別にご提案可能です。
まずはお気軽にご連絡ください。

似ている事例

すべての事例へ
資料請求
クラスメソッドのことが
よくわかる資料を紹介します
0120-991-668 平日9:30〜18:30 お問い合わせ