スケールするサービスの安定化と速度改善

ChatWork株式会社

公開日:2016年10月21日

チャットワーク

チャットワークは、業務の効率化と会社の成長を目的とした、 メール・電話・会議に代わるコミュニケーションツールです。

2014年9月現在、170カ国、46000社、多数のユーザーが利用しており、 クラスメソッド社も毎日の業務に欠かせないツールとなっています。

大規模メンテナンス

このたび、増え続けるユーザーに対応するために、 大規模なメンテナンスが計画されていました。 メンテナンスの実施にあたり、事前に繰り返しテストが行われていましたが、 AWSのプロダクトと連携するミドルウェアやアプリケーションの一部において、 いくつかの課題が見つかっていました。 そこで、当社のAWSプロフェッショナルサービスをご活用頂きまして、 現状の把握と、仮説と検証による、課題解決をチャットワーク社エンジニアの皆様と共に行いました。 そして、無事にメンテナンスを実施することができました。

クラスメソッドのAWSプロフェッショナルサービス

クラスメソッドでは、サーバー、ネットワーク、OS、ミドルウェア、アプリケーション、データベースなど、様々なバックグラウンドを持った専門家が在籍しています。AWSを使う際、プロダクトの深い理解はもちろんのこと、周辺のツールや仕組みと正しく組み合わせることによって、高い可用性と動作パフォーマンスを引き出すことができるはずです。

他の事例やAWS関連サービスの紹介をまとめた冊子もご覧いただけます

関連する事例

相談しやすいスペシャリストを
お探しなら
まずはクラスメソッドまで

  • すべてのサービスや企業情報をまとめた一冊

  • 導入前の不明点はなんでもご相談ください

お電話でのお問い合わせはこちら。
大小問わず不明点はなんでもご相談ください
0120-991-668 (平日9:30~18:30)
  • AWSプレミアコンサルティングパートナー
  • AWSプレミアコンサルティングパートナー
  • 「APN Certification Distinction」の認定を取得
  • LINE Biz Partner Program 認定バッジ「OMO」
  • alteryx PARTNER OF THE YEAR 2018
  • プライバシーマーク認証マーク
  • ISO/IEC 27001
  • ISO/IEC 27017
  • ISO/IEC 20000-1
  • pcidss
  • AICPA SOC2 Type1 レポート受領